小指の修正も終了。その他にも部品が金型に残る問題とかを解決する為にランナーレイアウトを変更。

桃色戦車はゲート処理でさえ1か所でも少ない方が良いという面倒くさがり屋なのでこの修正は本意ではないのですが、量産性には替えられません。

 

諸々の改造を施して成形屋様に金型を納めたのが9月半ば。

9月中に成形してくれると助かりますとお願い。

 

 

成形屋様の仕事がずいぶん忙しかったらしく、まさかそれから1カ月半も放置されるとは神ならぬ桃色戦車には知る由も無かった…

まあ個人製作の金型のトライなんて後回しにされるのも致し方なし。

 

今月頭に3rdトライ品が到着。

 

え?

3rdトライ?

2ndトライは何処に行ったんだって?

小手先だけ修正して何とかなるんじゃないかと例によって思い切りの悪い修正だけで済ませようとした2ndトライなんて無かったんだよ!

 

…2ndトライはすぐにやってくれたんですよ……

時間を無駄にしたのは自分の所為じゃん……

 

ただ今量産に向けて準備中です。なるべく早く皆様のお手元にお届けできるよう頑張っておりますのでもう暫くお待ちください。

 

ちなみに来る11月12日(日)、ボークス大阪ショールーム8階イベントフロアにて開催される「関西マシーネン会」にえでぃ様にサンプルを持って行って下さるようにお願いしました。自分は東京のイベントに出るのでこちらの展示会には参加できないのですが、宜しければご覧になって下さい。

AD

AK-GARDEN【13】のご案内

テーマ:

来る11月12日(日)、東京都立産業貿易センター台東館(浅草)にて開催されるAK-GARDEN【13】にディーラー「PINKTANK」として参加させて頂きます。

卓番は6F・あ・23・24となります。

販売品目に関しましては画像をご覧下さい。

画像には下駄箱も入っていますが、現在生産停止中の為販売はしておりません。

予めご容赦下さい。

 

残念ながら新作はございませんが当日はどうか宜しくお願い致します。

AD

昨日ツイッターでえでぃ様にネタバレされましたが、何も見なかったつもりでお読みください。

何もなかったのです。そう、何もなかったのです。

 

ランナー全景です。御覧の通り、指がバラバラです。

ということは

 

ディオラマで使うかもしれない、こういうありがちなヤツとか

 

ピースサインや

 

「いいね!」とか(親指の角度がちょっと苦しい)

 

「シュトラールの〇〇野郎!!」な行儀の悪いサインとか

 

「え?彼女、お前のコレ?」みたいなのとか

 

「グワシ」が通じるのは…アラフィフ以上?

 

パワードスーツなら生卵を摘み上げなくては

 

塗装の事を考えてマニピュレータと爆導索を接着せずに持たせようとしたのですが・・・桃色戦車には無茶苦茶厳しかったです。接着推奨。

と組み合わせで色々な使い道が。

 

本来の目的の使用例はこちら。

こっちの白い爆導索の方は大人しく掌に接着しました。

 

 

親指と掌の組み合わせは固定されていますが、それ以外の4本の指をどう使うかは貴方次第。

ちなみに右と左の指の3Dモデリングデータは同一形状なので、A.F.Sでは余りがちな左手の指も右手に流用可能です(こ、これは決して手抜きではなく、金型製作期間を短くして費用を抑えてお求めやすい価格にする為に……手を抜いたのです)。

ついでに人差し指と薬指も同じ形状なので上手く組み合わせて無駄なく使って下さい(こ、これは決して以下略)。

このランナー1枚で最大4体分のA.F.Sのマニピュレータを置きかえる事が可能です(サウスポー設定にすれば最大8体?)。

しかしランナー1枚だけでは全く同じポーズのマニピュレータを組み立てる事は出来ません(左右お揃いは可能)のでどうかご注意ください。

 

CAD/CAMの画像では気にならなかったけれど小指が細い。それ以外にも部品が割れたり製品が金型に残る等、不具合がちらほらと。結構な改修が必要です。

 

こんな感じに改修しようかと。

 

 

と、ここまで書いてきたのは8月末の1stトライの状況だったのですが…

AD