1/12小物シリーズの第27弾は…

「1/12 空容器回収用ボックス (2色セット)」です!

 

自販機があるならコレも欲しいなあ、という市場の声を耳にしたような気がしたので作ってみました(空耳かもしれません)。

「1/12自動販売機」を購入された方には是非ともお買い上げ頂きたい、いや、なんならこちらと同時に購入、もしくは購入した後で「1/12自動販売機」を追加でお買い上げ頂いても当方としましては全く問題ございません!(かなり切実な希望がダダ漏れです)

 

回収ボックスにもいろいろな形状があるのですが、二つの穴を目に見立てるとちょっとカエルっぽくて愛嬌も感じるこのタイプをモチーフにしてみました。

 

商品の構成は本体と蓋の2パーツ。接着や組み立ての必要は御座いません。

 

類似商品のポリバケツと同じくピンゲートで、蓋の方には固定先抜きスライド有りというちょこっと面倒くさい機構の金型です。

 

ライトグレーの製品の方が白飛びしてしまってディティールが見辛い個所がございますが御容赦ください。

 

材質はポリプロピレンで成形したため、かなり艶があります。このままなら屋内に設置したものをを想定した感じになるかと思います。

しかし本物で屋外に設置してあるもののは暫く風雨に晒されるとあっというまに艶が消えてしまいます。

それっぽくならないものかと400番から600番相当のスポンジヤスリで少し擦ってみました。

一番左がノーマルな状態。ちょっと判り難いかも知れませんが、中央のものは600番程度、右のものは400番程度のスポンジヤスリで擦ってみました。

後頭部(?)の方が艶の状態が多少判りやすいかも知れません。

ライトグレーのものも同じようにしてみました。左が艶消し、右はそのままです。

 

実物は年季が入ってくるともっとガッサガサな表面になるのですが、ちょっとそこまでの再現は難しいかも知れません。

調子に乗って180番の布ペーパーで擦ってみたら凄く深い傷が…orz

チャレンジされる方は裏面や内側の面で調子を確かめてから手を加えられた方が無難かと思います…

 

ちなみにこの製品、蓋は本体の上に乗っかっているだけで全く保持しておりません。

実物はその大きさゆえに蓋と本体を固定する構造が作れるのですが、1/12のサイズではちょっと難しいと判断して断念しました。

その代わりと言っては何ですが、ゴミ袋に見立てたビニールを挟むことによって多少は保持できるような感じにしてみました。

申し訳ございませんがこの辺りはご購入者様各自で調整の方をお願い致します。

 

自販機とのサイズ比較です。

 

 

実物の自販機は下から4本の脚が出ていて、更にそれがコンクリートブロック等の上に乗っているのでもう少し背が高くなるものとお考え下さい。

 

商品の構成はブルーのものとライトグレーのものがそれぞれ1個ずつの2個セットでの販売とさせて頂きます。

価格は税抜きで800円とさせて下さい。

以下はPINKTANKの商品の通販方法です。

他の商品も同様にご注文いただければ幸いに存じます。

 

 

購入を御希望される方はメールの表題を「通販希望」として頂きまして、御名前・郵便番号・御住所と購入を希望される商品の種類と数を下記のメールアドレスまでご連絡下さい。
 

pinktank555@yahoo.co.jp

 

送料と入金の方法につきましてはこちらからの返信メールにてお知らせいたします。

 

こちらの新製品もこれまでの商品同様、Amazonマーケットプレイスの方にもラインナップさせて頂きました。ご都合の良い方法でお買い求めいただければ幸いです。

 

それでは他の商品共々どうか宜しくお願い致します。

 

 

 

最後に大事なお話を。

普通、1台の自動販売機に回収ボックスが2つ置いてあることは無いと思います。

回収ボックスが2つあるのなら、自販機は最低でも2台、いやいや、出来れば3台ぐらいある方が見栄えが良いと思いませんか?

思いますよねえ?

お願いします…思ってください…(かなり切実な希望が以下略)