「膝も詰めると良いね」


実はこれまでにWAVE様のSAFSは組み立てた事が無くて(積みは……沢山……)、今回のパーツの為に初めて仮組みしたのみ。


そうかなー、気にならないんじゃないかなー、と自分の目に偏光フィルターを掛けて誤魔化そうとも思ったのですが……


この件に関しまして横山先生があるモデラーの方のお名前を出されて、その方ならこのような案件に関しては深く考察されていて造詣も深いので相談してみてはとのアドバイスを頂戴いたしました。


ちなみに「あるモデラーの方」は超有名な原型師様なのですが、ひょっとしてお名前を出してしまうとご迷惑が掛かってしまうかもしれないのでこの場では伏せさせて頂きます。


早速相談してみました。

「一番気になるのが膝関節です」

うっ……


これで詰みです。王手です。チェックメイトです。

膝関節のポリパーツPC8・PC9も新造します。

と決意したのが4月中旬。


その方がご自身で改造された膝部分の画像も頂戴したので、それを参考に現状より1mm詰めてみました。


桃色戦車工場

これはちょっと干渉とかが気になりますので検証用パーツを作ります。

例によって鉄製です。



桃色戦車工場



桃色戦車工場


当然のことながら可動範囲は狭まってしまいますが、格好良くなったような気がします。



桃色戦車工場

これが6月後半ぐらいです。

金型は影も形もありません。