おはようございます。

 

本日もフランス周遊旅のお話🇫🇷

 

急にパリを4泊にすることになって。

計画を修正にすることに。

 

 

 

パリは今回で3回目だったけど。

過去の2回で色々あってて。ちょっと怖い私。

 

 

事件①

 

 

10年前に帰る日程を勘違いして飛行機に乗り遅れ

 

 

 

事件②

 

 

次の旅は、現金すられて、さらにその数日前にはクレジットカードも不正使用で緊急停止?

旅で知り合ったSちゃんに現金を借りて帰国するというガーン

 

 

 

もうね。ちょっと怖いパリなんだけど。

それでも行きたくなる魅力あるパリ🇫🇷

 

 

 

もちろん悪い思い出だけじゃないの。

 

10年前の最初のパリ1人旅で空港からパリに着いた時。

 

電車に乗ろうと切符売り場でのこと。

 

現金の硬貨でしか買えなくて。

 

私が硬貨を持ってなくて困っていたら、後ろにいた素敵なフランス人の男性に切符を買ってもらったことがあって🙏

 

いい思い出もたくさんある街🇫🇷

 

 

だから怖い思い出も自分で乗り越えなくちゃと、友人の力も借りて色々と計画したのでした。

 

そして最近は乗り越えるっていうより

もう少し気軽に?

 

上書きって言葉が大好き。

 

 

仕事で間違えたらめちゃくちゃ大変だけど。こういう時はいいょねてへぺろ

 

過去のデーターを消しちゃえばいい思い出になるでしょ

 

 

ってことで、パリ4泊5日旅を計画しました。

 

パリもまた行きたい街なので

今後のヨーロッパ旅は最後はパリから帰りたいてへぺろ

 

 

image

 8年前の写真

 

 

今回は円安で大きな買い物してこなかったからてへぺろ

 

買い物より観光を楽しむ計画を立ててまわりました。

 

image

 8年前の写真

 

8年前の写真

 

そうそう過去にはパリのデパートから食器セットで買って配送したこともあったのてへぺろ

 

 

私が普段使っているこの白いお皿はパリから配送したもの。

 

 
ジェンルイコケっていうブランドです。
当時食器類は日本の半額。配送料は1万円くらいで。
 
デパートで手続きして配送しました。
 
それがクロネコヤマトだったのね。
パリから届く段ボールは、エッフェル塔とクロネコちゃんが書いてあって。
めちゃくちゃ可愛かったんだけど。写真がみつからないのが残念。
 
 

 

ちなみにケーキは日本橋三越で買ったアンジェリーナのモンブラン🌰

 

フランスから帰ってきてもまだフランス熱冷めやらぬですが。

 

最近このお皿も普段使いで。

 
コストコで買ってきたシャケとか

 

 
日本橋にある、お肉で有名な今半で
 
 
すきやきコロッケ(左)とメンチカツ(右)
パン粉付きの生を買ってきて、自分で揚げてます。
 
 
 
ってことでパリでもキッチン付きのホテルで簡単な料理をした話も後ほど。
 
 
 

2016年旅ではベルサイユ宮殿でもアンジェリーナのモンブランを食べてきましたね。

 

 

 

 

ってことで。パリ日記続きます🇫🇷

 

よかったらお付き合いくださいね♪