おはようございます。

 

フランス周遊旅について書いてて。


改めてリゾートホテルについて書いてみたいなと。

 

今回ニースの旅計画が自分的に一番甘かったと反省してて、ちょっと分析をしちゃいますね。


いつも帰国したらひとり反省会します笑

 

 

あくまで辛口の私の個人的意見ですが!

 

よかったらお付き合いくださいね。


前回の話



 

 

 TODAY'S
 
リゾートホテルに思う

 

改めて、私はあんまりリゾートホテルに泊まったことがないんです。

 

一時期ちょっとだけハマって。

でもリゾートホテルって、ホテルの中で食べることが多いからめちゃくちゃ高級な旅になっちゃうんですょね〜。

 

かと行って外出したらもったいないし。

 

メニューの値段ばかり気になる私はリゾートホテルに泊まる資格がないとさっさと撤退しちゃったんですてへぺろ

 

 

そんな私が今回久しぶりの海リゾート。

 

今回も、とっても辛口になってますが。

 

改めて今回のホテルを振り返ってみたいと思います。




ル メリディアン ニース



改めて4つ星ホテルですね。


トップシーズンは最低10万近くになるかと。

それ以外は5万円台くらい?



今回私が辛口なのはホテルで過ごした時間が少なかったからなんです。



  

プライベートビーチがない?

 

 

宿泊者だけが利用できる海エリアがなかったんです。

 

 

事前にホテルからメールが届いて海の利用有料なことは知ってたんですけど。

 

パラソル代金とかね。

 

 

そしたら友人も沖縄であったよーって

宿泊していてもさらにお支払い制度にびっくりポーン

まあそれは百歩譲って??

 

 

今回のメレディアンは敷地内じゃなくて


提携するビーチレストランが推奨してあるの。

 

道のお向かいのビーチレストランでした。




実際の提携レストランじゃないんだけど



夜の散歩中の写真です。



こんな感じで何ヶ所もレストランとかテントが並んでます。




メリディアンが提携レストランにルームキーを提示すると割引になるシステム。


 

出発3日前に届いたメールを読んでいたら、このビーチとの関係性がよくわからなかったんだけど。



道のお向かいなのね。

 

 

宿泊者は10%くらい安いだけ

 

だったら

 

フツーのビジネスホテルでよかった!?


 

細かく記録しておきたいので、ビーチレストランは別記事にしちゃいます。



辛口ばかりはいけないのでてへぺろ




朝食はめちゃくちゃよかったので!


こちらでご紹介します。



朝食




マリオット会員(プラチナ)は無料で利用できました。

これはよかったし。朝食が一番よい思い出に🏝️


ただこのためにどれだけお金使ってるかを考えると。。


ニースは美味しいパン屋さんがいっぱいだったから笑


後ほどカフェもご紹介しますね。


色々書いてるけどこんな素敵です!




広いの伝わりますか?



海が見えて!ニースだって🏝️



開店と同時に入ったから海の見えるお席でのんびり2時間くらい過ごしましたルンルン



朝食バイキング



完全バイキングです。


さあ食べますょ!



ヨーグルトもたくさん!



広いから何ヶ所かにわかれて置いてあります。



フルーツも🍎



あちこちに!



目移りしちゃいます。



ジュースも種類豊富。


オレンジジュース🍊飲んでました。

だってオレンジジュースだけ大きな容器でしょ?




シリアルも



パンもたくさん!




クロワッサン🥐



ジャムもたくさんあるんです。



ほんとにたくさんあって迷っちゃう!



私はチョコがお気に入りでした🍫



全てこのカップにいれます!


アイスクリームのコーンみたいね🌽



バターも自由に笑



ゆっくりいただきます。



改めて写真見返してて。


あとで書くつもりですが、


この小さくなるアニヤのエコバッグが私の荷物で破けちゃって。パリでさよならにえーん



アニヤごめんね🙏


この話はゆっくり。



さてパンも焼いてましたね!




朝食のレストラン風景は動画とってました。




クロワッサン焼いてるところ



このパン焼き機械が自宅にほしい笑



 


ってことで、またガイドブックを読み込む私。


本日はここまでに。


お仕事行ってきまーす新幹線🚃