おはようございます。

 
フランス周遊旅を忘れないうちに書いています。
 
最初のフランスニース🇫🇷
 
下調べが十分じゃなくて。
色々知らなかったことがありました。
 
ホテルに引きこもりしようと思ってたからあんまり調べずに行っちゃったの。
 
だって他に色々調整することあったしねてへぺろ
 
 
辛口な話が山盛りですが!
 
 
振り返ると、今回高級ホテルだったから、提携のビーチがあったのだと思います。


 
そしてその存在を知れたのは本当に良かったと。
 
ほんとにビーチレストランの存在が知れてよかったの。




知らなかったらここまで、ニース満喫できてませんでした。


ホテルでもらった、たった1枚の紙を頼りに向かいます。



事前にメールをもらったとはいえ、ホテルのフロントから案内はなく!


大衆ホテルかな。


もうなんでも自己管理の世界🌎



 

 TODAY'S
 
 ニースビーチレストラン

 

Le  Galet

 
image
 
 
 
 
 
Googleマップでも評判のいいレストランとしては検索できてたんです。
 

でも、ちょっと利用の仕方が違うっていうか。

朝から海沿いのベットが利用できるのね。


 
知っている人は知ってて、オープン時間9時30の15分前に着いて3番目でした。
 
みんな自分の好きな席に座りたくて並ぶのーー

1時間以内に半分以上埋まってましたね

 
image
 
海辺にはこういうレストランがたくさんあるみたい!

看板が目印です。
 
 
image
 
ちなみに私はお向かいのメレリアンホテルから横断歩道を渡って。

 
ちなみにホテルと同じビル?隣?に

マクドナルドありました。



ピンぼけの写真でごめんなさい。

今回マクドナルド利用しませんでしたが、その向かいです!


image
 
しつこいけど。お店の目印はこれだけです。
 
image
 
お店自体は階段で降りたところ
 
image
 
待つ場所はこんな感じ。
 
image
 
価格表があります。
 
image
 
同じ写真になっちゃうけど。
 
奥にベットが見えますか?
 
ここがお目当ての場所なんです。
 
image
 
こんな風になっているの。
お店入らないとわからなーい!
 
 
ここが席料を支払って利用できるんです。

お値段の話




もういちど、ホテルでもらった小さな紙を。


椅子とパラソル⛱️

タオルと水のセット


23ユーロ(本日レートで3900円)

1日中使っていいんです。


予約は不可。

ホテルの宿泊者は、これから約10%くらい割引されてたみたい。ホテルの部屋番号聞かれました。

 
image
 
アニヤのエコバックが大活躍
 

 
そして私はひとり席へ案内されました。
奥にベットが2つくっついているのも見えますか?
カップルならダブル席へルンルン

1人でちょっとかなと思ったけど。
意外にもおひとり様は多くて!

私のお隣もお一人のフランスのマダム。

とっても素敵な方で💓
テーブルを一緒に使いました。言葉は喋れないけど。
お互い笑顔で。
 

この日は結構寒くて

 
最低気温19℃




マダムが途中でカフェを頼んでて。



image
 
私も真似して。

マダムは慣れた感じでエスプレッソ頼んでたけど。

私はカフェクレームを
 
フランスはカフェラテじゃなくてクレームなのよね。
 
image
 
私はまたガイドブックを読んでて笑
 
image
 
さて、こんな写真を撮ってたら
 
なんと足の甲に日焼け止めを塗り忘れちゃってガーン
 

その夜やけどしちゃってーーー

寒かったから油断してたー
 
持って行った薬を塗ります爆  笑
 
この話は後ほど。


 
 
レストランの公式サイトはこちら
 
 

 

私の写真より雰囲気が伝わるかな??
 
ただ公式ホームページは賑やかな感じですが、実際行ってみたら、夜は利用してないんだけど。

朝から昼はおひとり様利用も多くて静かでよかったです。

 
私の両側はフランスのマダムのおひとり様利用で。
みんな笑顔であいさつ♡

本当にのんびーりしてましたね。
 
私がニースを気に入ったのは、年齢層高いこと。
大人の街なのかなって。
 
やっぱり超高級リゾートだから大人相手の街なのかな。
想像以上に素敵な街でした飛び出すハート
 
 


ニースはもしかして?

また行くかもしれないのでてへぺろ

 

今後のために細かく書いちゃいますね。

 

ってことで本日はここまでに🇫🇷