おはようございます。

 

本日もフランス旅の話です。

よかったらお付き合いくださいね。

 

改めての話になりますが今回のフランス旅は



パリから帰りたくて色々あったんです。

 

 

 

もうちょっと詳しく言うと。

 

最初の計画では、パリから帰りたいから。

 

一旦ベルギーに飛んで

 

ベルギーからポーランド航空のビジネスクラスで帰ろうと計画していたんです🇧🇪

 

マイルだからね。キャンセル待ちをせずに空いていたのはこのルートだけ。

そしてポーランド航空の運休でした。

 

でも他社の2回乗り継ぎ。

改めてやっぱり危険なルートでしたね。

 

結果的には行きから乗り継ぎだけど、時間はかかってもメインが同じ航空会社で安心かな。。

 

 

さてそんなこんなで4日間追加旅行になった今回の旅。

 

 


3泊4日分追加ってことね。

 

 

プチ旅行分の追加です

 

 

そして一旦完成していた旅の計画練り直し。

 

現在も頭を悩ませているのは



 

最後までこだわった

 

 

パリ

 

 

 
8年前のパリ
 
 


パリ計画見直し

 

 

最初の計画ではパリは2泊だったんです。

 

それも最後の1泊は空港近くのホテルというあくまで南仏中心の旅だったんだけど。

 

 

3泊4日分追加になって。

2泊はパリを追加することに(1泊は南仏で追加)


そしたらやりたいことが一気に増えて爆笑



 


改めて。。


今回は最初から12日間の旅だったわけじゃないから。

 

南仏からパリに行く電車など。

 

電車の切符は買っちゃってたの。

早割の切符です。

ホテルは直前までキャンセル無料プランにしておいてよかった。

 

 

そして色々考えたんだけど電車はそのまま生かすことにしたんです。

 

だから旅日程の頭とお尻の日程をプラスした旅に。

 

 

たい焼きみたい?

お腹のあんこの部分は同じね笑

 

 

そしてホテルだけは先に手配しました。

 

 

でも迷っているのはパリで過ごす日々のこと。

 

 

実はまだ計画中なのですが。

 

 

 

何に迷っているって。

 

 

香港在住のKOTOMIさんもブログに書いてるけど、今や何事も予約は必須!
 

 

美術館はもちろん!

 

今は人気のケーキも予約必須みたい爆笑

 

 

 

それに行きたいお店の定休日を調べて。

 

ジグゾーパズルのよう。

 

 

ギリギリまで迷って決めます。

 

時々自分でも疲れるくらいに悩んでいるんですけど。

 

先日美容院で読んだ「しいたけ占い」の言葉が心に響いて。

 

 

 

迷うっていうのは、もっといい道がないかと探っている現象なんですって。

 

だから前向きなことでいいことらしいスター



 

 

 

 

さて昨日は新幹線通勤して帰りに銀座のユニクロでダウンを買ってきました。


 

 

 




端っこだけどヒートテックコーナーがあって。

 

ダウンも置いてありました。

 

あんまり種類はなかったけど、でも旅行用に折りたためるダウン中心においてありましたね。

 

そして外国の方も数人ダウンコートを買ってました。

 

外国お土産用に?置いてあるのかなと?

免税店だしね。

 


そして写真は8年前のパリのプランタンデパート。


今銀座のプランタンはユニクロになってますね。



昨日の様子



今や世界のユニクロ。


とにかく無事に買えてよかった。

ヒートテックのレギンスも買ってきました。

行く前からお金を使います笑


荷物の話は後ほど。

 

 

さて本日は自分お休みでー。

荷物の準備をしたり。白髪を染めに行ったりと盛りだくさん。

 

仕事以上に頑張る1日になりそう笑

 

皆様も良い1日になりますように🎶