おはようございます。

 

今日はフリーランス生活の話を。




韓国での手帳タイム
韓国日記は後ほど〜


 

今日曜日の仕事は3ヶ月更新方式。

 

最初は無期限雇用だったんだけど。

平日のゴタゴタで3ヶ月更新方式に。

3ヶ月更新と引き換えに時給は全員アップされたの。

 

 

そして7月から新しい契約になるんだけど。


無事に契約更新になりました爆笑

9月までね

 

でも今回薬剤師2人は更新されず。

 

1人は、ほんのちょっとだけ一緒に働いて。

 

あーこの人はサボるタイプの人だなって。

 

30代の女性でずっと派遣やってるみたいで、時給の世界で生きてきた方。


頑張っても同じ時給なことが多いから。

 

私もやる気を無くしてリーダーから怒られたことあったし。

 

 

 

でも今回の彼女はミスも連続

薬剤師のミスは重大だからねポーン

 

リーダーはいち早く見抜いて更新しない決断を。

 

でも一緒に働くメンバーを切るのは想像以上に大変なこと。


 

実はリーダーは少し落ち込んでて。


私はいつも励ます言葉は決めてるの。

 

リーダーじゃなかったら私が退職していますって

まあ本当だしてへぺろ

 

 

でもあの時怒られたけど。

やる気をなくさなくてよかったなと。

 


戦うのは自分だけ←昨年の座右の銘ね。

 

 

 

 

今はリーダーの留守番を任されたり色々アドバイスを求められるようになりました。


外資出身のリーダーからよく聞かれるのはインセンティブ(報酬)なしでどうやって人をやる気にさせるのかです。


私も答えはまだみつからないけど。


新しいことにチャレンジしたいと思うように。


静岡でも新しいことをやってみることにしました。




 

あることがきっかけで全員ミーティングを仕切ることに。

 

みんなが言いづらいことを話し合うの。


シフト変更などの問題に手をつけることに。


日曜日は同じ理由で3ヶ月更新スタイル。

状況に応じた勤務対応が大切なのね。

 


もちろん私も楽しいだけの方が良かったんだけど。

ちょっと思うところがあって。。

 

やっぱりやっちゃおうって。

 

みんなに嫌われても笑

仕事無くなっちゃってもいいかなと。

 


ここは大きなグループ会社なんだけど。

静岡だけ離れ小島?な位置関係。

 

だから楽しい時はいいんだけど。応援も来てもらえないし。みんな疲弊もあるんですよね。←だから派遣が呼ばれる


この仕事に手をつけたら自分の仕事はなくなるかもだけど。やっぱりなんとかしてあげたいなと。


どうなるかはわからないけど。

とりあえずの近況報告です。



 


そして本当は自分のお店を持ちたい夢で会社員辞めたんだけど。こちらは完全に挫折してます。





そうそう。私がやる気をなくしておしゃべりしてた時の日曜日リーダーからの注意がね。

 

AKOさんの話は面白くて、人を巻き込むからダメっててへぺろ

 


ふふふ。やっぱりリーダーは面白いわ。


まあどうにか仕事あるから今のうちに色々やりたいなと。


 

ってことで本日もお仕事行ってきまーす新幹線前