おはようございます。

 

日の出が早くなって嬉しい限り。

さて本日はすでに2回目の投稿ですてへぺろ

 

楽天で買い物した話です。


 

 

北海道旅行中に再入荷のメッセージが届いて。

今年も無事に予約できました。

昨年購入出来なかったブロ友さんもいたのでここに書いちゃいます。


さて話は北海道旅へ。




 TODAY'S
 
札幌朝市へ




今回は往復共に当日アップグレードが空いてて。


2200円✖️2回プラスして旅行しました✈️

やっぱり快適ルンルン




時系列でご紹介していきますね。

 

まず新千歳空港に着いて札幌駅へ電車で。

 

今ねこの快速電車10分に1本くらい走っててとっても便利なんですね。

 

指定席もあるみたいだけど。

指定席は「えきネット」で買うみたい。

 

私は平日だったし。自由席で座れました。

普通の料金だけで大丈夫でした。

Apple watchだけでOKね!


 

JR北海道です。

 

 

 

そして、今度は同じJRの函館線へ

お隣のホームだったかな?

同じJRで楽ちん。



 

札幌 朝市場


 

札幌駅から1つお隣の駅です。

あ!快速は新札幌駅っていうのもあるから注意です⚠️


横浜駅に住んでた時にお友達が横浜駅じゃなくて新横浜駅で降りちゃって。

ちなみに私は横浜駅近に住んでました。


住んでないと分かりにくいょね〜


話はそれましたが


桑園駅




ここから市場まで歩いて15分。

 

image

 

うーん。あんまり活気がないかな。

 

image

 

入り口にある海鮮丼屋さんへ

 

image

 



ここで海鮮丼を食べてきました。

 

image

 

平日の9時過ぎ。


私だけでした。



メニューは色々あったんだけど。

 

image

 

1番人気は色々入った海鮮丼ね。

 

image

 

地元の方は1000円くらいのを選ぶのかな?

 

 

あ。私も静岡では1000円くらいの海鮮丼を薬局近くの定食屋さんで食べてますてへぺろ

 

 

で。ここは北海道

 

うにを選びました。


うには夏のものです←前回の函館旅で学ぶ爆笑


image

 

朝から贅沢価格ですけど。

 

image

 

うんうん。おいしーー

 

image

 

こんなにウニたくさん!!


ほんと美味しい!


 

蟹汁もオーダーしました。

 

丼と一緒に頼むと100円引きです。



 image


ただここはお吸い物なんです。


個人的は函館で飲んだカニのお味噌汁の方が好きだったかな。

 

image

 

あとここは白米なんですよね。


酢飯じゃないの。

函館では選べたけど。ここは選択肢なしです。

 

私はご飯の方が好きなので問題なかったけど。

酢飯が好きな方は注意ですね。


あ。そういえば静岡の定食屋さんも普通のご飯かも。

 

 

 

さて。ここからはちょっと辛口で。

 

旅行客だと。この市場はちょっと遠いかな。


市場も観光客向けではありません。



観光客なら新千歳空港の方が断然いいかと。


 

私は朝から空いているお店が探せなくて。

それと朝市に行ってみたくて行ったんだけど。

 

個人的にはこの市場へのリピはないかな。

やっぱり遠いわね。。

 

丼はフツーに美味しいですルンルン

 

ってことで。

ここから一度札幌駅に戻って今度は特急電車に乗って。

 

SHIROの本店へ

 

めちゃくちゃ遠かったーー


ってことで本日はここまで。


お仕事行ってきまーす新幹線前🚃