おはようございます。

 

雨で長靴出勤します☔️

 

そうそう韓国も雨予報で一応長靴もっていったけど使わずに済みました。



 

 

さて本日は東大門市場の話。

 

お買い物と最寄駅の話です。


ガイドブックによって最寄駅の表示が違ったので最後に備忘録として書いておきます。

 



 

 TODAY'S
 
 東大門市場

 

 

THE MASK SHOP

 

 

ここは有名なお店みたい。

日本人も多くて、外からも目立つお店で。

実は前回の旅で通った時も入ったんだけど。

シートマスクが箱売りだけで(1枚売りなし)
どれにしようか迷って結局買わずじまい。
 
 

今回はお目当てのシートマスクがあったのでそれを買いに行きました。


この本で紹介されていたのね。

美容家さんのレシピ本






 

さてこの本の中で←コスメ情報4ページだけで、基本は韓国料理です!

当たり前笑


唯一紹介されていたシートマスクなんです。




とってもプルプルなシートマスク(お肌じゃなくて。シートマスク自体がね笑)

 


このシートマスクのメディヒール。

めちゃくちゃ種類があるの。

この本を見てなかったら選べなかったです。



 

私が買ったのはこちらね↓

 

 

 

 



使ってみたら!

めちゃくちゃしっとりルンルンルンルン




もっと買ってくればよかったけど。


実際に使わずに大量買いは危険と思ってるの。

過去に何度も失敗が爆笑



ってことで!


また韓国に行って買いましょ✈️




お値段の話

 

 
お値段は本日の日本円で1584円
 
10枚入りだから、1枚158円
 

やっぱりお買い得かなとルンルン



​歯磨き粉



あと買ってきたのは歯磨き粉
 

 

 
茶色の箱です。

前回オリーブヤングで買いました。
 
 
美白だそうです。

前回買って味が大丈夫だったので←私これが大切なんです。
 
 
 
今回も1箱買いました。


海外に行くと何故か歯磨き粉を買いたい私。
消耗品だからね笑
 
 
 
現金のみです
日本円もOKと書いてありましたょ。




さてここからは行きたい方向けにマニアックな話。
 
 

最寄駅の話



この東大門市場はガイドブックによって最寄駅の案内が違うのね。



 
多分駅の中間にあるからだと思うんだけど。

駅は2つ。


東大門歴史文化会館駅
2.4.5号線


新堂駅
2.6号線




路線が色々あるから一概には言えないんだけど。
2号線は両方止まります。

前回は東大門歴史文化会館駅から行きました。

私は新堂駅からの方が行きやすいと思いました。
もし2号線ならぜひ!
 
image
 
 

 
image
 
10番出口です。
 
 
ガイドブックでも意見が別れていて。
 
 
arucoは東大門歴史文化会館駅を
 
 
まっぷるWARLDは新堂駅を紹介してましたね。
 
 
東大門歴史文化会館駅前には大きな24時間スパがあって。そちらと一緒に行く場合もあるのかな。




私がここまで書くのは夜に出かけるからなんです。
 
 
ちょっとでも近いほうがいいかなと思ってここに書いておきますね。
 
 
ってことで本日はここまで!

お仕事行ってきまーす新幹線前🚃