おはようございます。

雨が降ってます☔️

また長靴履いて出勤しますてへぺろ

 

 

さて5月の韓国旅日記をはじめまーす!

よかったらお付き合いください♪



本日は羽田空港のお話です。

 

今ね、羽田は第2ターミナルからも国際線が出てるんです。今までは主にANA国内線


image

 

今回はANAのマイルを使った特典航空券でお出かけ。

片道はキャンセル待ちをしていたんです。

 

行けたらいいなーってくらいの気持ちで。

申し込みしてました。


ゴールデンウイーク明けを狙っていましたてへぺろ

ちょうど1ヶ月くらい前に連絡きましたね。

 

 

実は先日から静岡の派遣の方が1ヶ月単位で契約になったんです。

 

ここ最近は3ヶ月単位で契約してくれていたんだけど。

お隣のクリニックの院長引退問題やらあって。

1ヶ月単位(正確には1日ずつ申し込むスタイル)になったんです。

 

元々は1日単位の単発派遣ですけどね。


最近ちょっと長い単位で契約してくれていたから慣れちゃったけど。でもこの機会にプチ旅行を入れて行こうかなと。もちろん3ヶ月契約でもお休み希望は出せますが、気持ちの問題??

 

あ!募集があれば最優先で入れてくれるの。

うーん上級会員みたいな感じ?笑

 

ふざけたことを書いていますが不安定には変わりありませんてへぺろ


 

 

話はそれましたが。そんなチケットでお出かけ。

 

 

私は海外旅行派で、最近お気に入りなのが

 

韓国🇰🇷

 

やっぱり近いし、美味しいし。時差なし。

 

マイル特典航空券も、海外の中では1番少ないマイル数でOK

 

ちょっと余談だけど。

 

人気の台湾。

 

羽田からだと1時間遠くて時差が1時間くらい?

 

あとホテル代が韓国より高いです。

うーん1泊1万円くらい高いイメージ。

食べ物は安いんだけどね。

 

そしてマイル数も韓国より多く必要です。

日本から遠いから当たり前

 

台湾も大好きだけど。

弾丸旅ならやっぱり韓国🇰🇷

 

 

ちょっとお出かけ✈️

 

と。油断していたらガーン

 

羽田空港のターミナルを勘違い

 

 

第2ターミナルから出発ですって。

 

前日にショートメッセージで届いて慌てちゃった。

ニュースでは知っていたんだけど。あれ?もう始まっているのね。

 

国際線は第3ターミナルだと思いこんでいたわ。

慣れた時が一番危険☢️

 

 

改めてルイヴィトンの免税店は第3ターミナルだから。

前回の旅が一期一会でした〜。

お財布大活躍しています。

 

 

 

ヒヤリして出かけた旅になりました。

 

 

 

 TODAY'S
 
羽田空港国際線

 

 

 
空港の端っこにありました。

 

 

荷物を預けて(買い物するから大きな方のスーツケースで出かけます)

 

 

そうそうびっくりしたのは手荷物検査。

 

最新の機械は携帯とかパソコンをわざわざ外に出さなくていいんですって。

バックの中に入れっぱなしでOK。

 

進化しているわーー。

 

 

そしてANAラウンジへ

 

 

広ーいラウンジ

 

 

ゴールデンウィーク明けで?誰もいない爆笑

 

 

どこに座りましょ?てへぺろ

 

シャワー借りてみました。

 

 

新しいから綺麗

 

 

雪肌精コスメ

 

 

洗面台

 

 

よーく見たら!

あれ?

コーヒカップのブランド?

 

 

 

こんなところにインテリアのヒントが飛び出すハート

 

 

 

さて。楽しみにしていたラウンジご飯

 

 

私のお昼ご飯です。

 

 

まずはラーメン!

 

 

とんこつラーメンを選びました。

 

 

ちょっと見づらいですが、小さな窓でオーダーします(もちろん無料です笑)
 
 
席からもQRコードから注文できます。
マクドナルドと同じです(マックも席からできますよ)

 

フードコートみたいにブザーをいただきます。

 

 

そしておいしくてペロリと食べたら。

 

 

やっぱりカレーも食べたくなっちゃって。

 

カレーってJALだけだと思っていたら。今はANAもあるのね。

 

 

ややこしいんですが、オリジナルチキンカレーはバイキングコーナーに。

 

野菜カレーはオーダー式みたい。

 

image

 

⑧が野菜カレーです。

 

面白かったのは、ご飯が機械で出てくるの。



ライスの量を選びます。


 
今回は小盛を選んで



うわーご飯が出てきた!

 

 
素晴らしいわーー。
 
image

 

いつもラウンジでは最初に飛行機を見ながら食べて。

コーヒー持ってソファ席に

 

 
外を見ていたら
あら?奥にJALが。
 
9年前にひたすら沖縄を日帰り往復してマイル修行をしたのを思い出します。
 
私は最初にJALを。
 
そして沖縄日帰り修行最終日。
帰り道はANAで修行を始めたの。
 
1年に2社やっちゃったのよね✈️
 
あの頃たった2日間の連休も取れなくて。。
日帰り方法しかなくて。
でもいつか好きな時に旅行に行けたらいいなと思って。
だから今2社やっちゃう?って。
 
毎週飛んでましたね✈️
 
2社取るのは、今は旅友のたまなさんの話がきっかけ。
 
彼女は20代で海外の大学院へ。
その時の書類は節約したくて全部自分で書いたそうポーン

そして本当に!海外旅行しながら取ってるJAL上級会員なんだけど。

私にマイルを勧めてくれて。

私がいきなり沖縄往復はじめててへぺろ

びっくりしてた目


その時に彼女が、今はもうANAまで取れないけど。
たまにあればよかったなって思うの。
やっぱり勢いがないとねーって。。

でもAKOさんはいいかもって教えてくれたのね。

それでまだ連休とれないし宇宙人くん
今のうちにとANAもやったのでした。

あの時のアドバイスが本当にありがたい🙏

image
 
さてお腹いっぱいで出発します✈️