おはようございます。

 

おはようございます。


あっという間に5月も10日過ぎて。

もうすぐ1年も半分に。

早すぎる!

 

 

昨日は先日東京で一緒にお出かけしたとらちゃんがこんな記事をスター

 

私の旅ブログの紹介もありがと飛び出すハート

彼女は現在ANA修行中です。

 

そして。ANAポケットっていうANAのマイルを貯めるアプリの記事も書いてくれているんだけど。

これは本当にありがとーー

 

コツが掴めなくて爆笑めちゃくちゃ難しいの。

 

もう解約寸前だったけど笑

 

少しコツが掴めてきました。

 

 

私はJALとANAの歩いてマイルを貯めるをやっています。

 

各社毎月500円かかっていますが、これはAKO家の旅予算OKてへぺろ

 

でも2社全然やり方が違って。

 

断然JALが簡単なのね。

 

ただ歩けばいいの。Apple watchつけているし。

 

ANAは、毎日?スタートボタンを押して。さらに動画を見てと。

 

 

もうーーって思うんだけど。


 

マイルを貯めるのは簡単じゃないことはわかっているし。


そして1マイルでも足りないと航空券には交換できないから頑張ってます。

 

 

 

​JALとANA

 


私が飛行機修行してもうすぐ10年。


マイルで取る特典航空券も2社は別々の道へ

 

JALはプラス制度でマイルを足してとるスタイル(キャンセル待ち不可)

 

ANAは定数のマイルでOKだけどキャンセル待ちで取りづらく。

 

まあどちらも取りづらくなっているのね。

 

ポイントだから仕方ないけどね〜。

 

 


修行をやっていた時はまだ有給が全然取れなくて。

毎年結構捨ててたよねガーン  


だから日帰り沖縄でやりました。

主婦の方が夫が帰ってくるまでに修行するっていう記事を読んで笑

 

 

当時の連休は夏休みも冬休みの1週間の休みだけ。

 

それも、1ヶ月前にしか日程がわからないという環境で。

 

1月は3日まで休み?4日まで?

みたいな環境ね。

 

 

あれから9年目の現在。


今度はマイルの航空券の方が取りずらくなって、

 



今度は仕事のスタイルの方を変えちゃいました爆  笑

 

 

まさかこんな風に生きるなんて想像していなかった?

 

 

 

でも



女の道は1本道

 

 

突き進むしかないかなてへぺろ

 

ってことで本日は旅人生についてのお話でした✈️