おはようございます。

ちょっぴり寒い朝です。

 

本日はゴールデンウィーク中の外食のお話を。

 

普段は夕ご飯を外で食べないんです。

 

周りにもお弁当買うなら食べて帰っちゃえばって言われるんだけど笑

お弁当も高くなりましたね。

 

うーん。でもやっぱり1人は寂しいから笑

あと先にお風呂に入りたい派

 

 

でもゴールデンウィークの谷間。

仕事帰りに1人夕ご飯へ行きました。


丸の内の会社員はみんな休んでる?笑

そんなに内気な性格ではありませんがてへぺろ

やっぱり空いてました!



この日は、新幹線通勤を終えて、丸ビルでSHIROの洗剤を買ってから。


 

 

サイゴン

 

 



 

 

 

 

きっかけはブロ友、るんさんのブログです飛び出すハート

 

  

ベトナム料理がだーいすきなんです飛び出すハート

 

そして私も揚げ春巻きが大好き。



熱々です!



タレにつけて


美味しいー飛び出すハート



でもね。

るんさんが食べていたランチの方がやっぱりお得かな


次回はランチに行こう!

 

 

 

おまけの話

 

自宅では生春巻き派



 

いびつだけど!自宅だからいいの爆笑

 

 

あとね。

ベトナム料理のブンチャーっていう麺料理が大好き。

サイゴンにはなかったような??







ベトナム旅行記


ベトナム旅行記も書いてましたね。


2019年のお話なのでちょっと古いですが。よかったら。

 


ビジュの洋服も作りましたビーグルあたま

私のオーダーしたエプロンの端切れで作ったの

 

 

B級グルメ日記

 

 

現地でお料理教室も

 

 

 

この記事を読んで、今は香港在住のKOTOMIさんちも行って楽しかったとの記事も。

これは彼女の記事ね↓

 

 

 

これだけ円安だとやっぱりベトナムはいいなと思いつつ。

 

最近は6時間以上の時はビジネスクラスに乗りたいなどと贅沢な気持ちになると。


ちょっぴり遠い東南アジア。


色々行きたい国があります。


ってことで本日はベトナム料理のお話でした!