おはようございます

 

昨日は引きこもりお掃除してました。




そして計画的に!

前日東京で仕事していた帰り道に引きこもり用の食材を買ってたのです。



本日は日本橋高島屋のデパ地下のお話を。


よかったらお付き合いくださいね〜。



先にこの記事のきっかけを。


 

日本橋​案内

 

先日福岡在住のブロ友とらちゃんを日本橋に案内したのね。

 

記事を読んでくれた横浜在住のブロ友くろまめさんが早速日本橋へラブラブ

 

 

マンダリンカフェへ飛び出すハート

 

あ!リブログがわからなかったとコメントいただいて。

リブログしたい記事の下にリブログするのボタンがあるんです。

でもめんどくさいのは最初にやらないとうまくいかず!

記事の途中からだと上手く出来ないんですょね爆笑

最近は仲良しブログ仲間達はお互いリブログ機能はあまり使わずに記事をコピペしてご紹介していますスター

 

 

ってことで、やっぱり楽しい情報は共有したいと思う今日この頃。

 

そして情報は発信した人に一番入って来るってビジネス書に書いてあったけど!

 

確かに当たってるかも笑


 

話はそれましたが

 

 

横浜時代から大好きな高島屋

デパート大好き人間ですてへぺろ




 TODAY'S
 
日本橋高島屋

 

 

銀座線だと日本橋駅(駅直結)

JRだと東京駅が最寄り駅です!


ちなみに日本橋高島屋と日本橋三越は歩いて10分くらい。三越の方が神田寄りです。


 

さてデパート地下だって色々あるけど。


初めていくとよくわからないですょね。

 

本日はそんな視点で。


そして今回のお話は全て


本館です


新館はスタバとか。パリヤのお弁当とか。

それはまたの機会に。

 

 

 

榮太郎

 



ここは飴が有名ですよね。

私。ここの飴が大好きでストックしています。



 

静岡の薬局にも1つ置いているの。


黒飴は疲れた時に最高です!


 

榮太郎さんは日本橋が本店。

でもまだ本店に行ったことなくて。

日曜日定休日なんです。

 

ここまで書いてなんですが。。

私は鈴懸の和菓子の方が好きで。


でもそのために新宿伊勢丹とか日比谷ミッドタウンに行かないときあるわよね。

そんな時に利用してますてへぺろ



ゴールデンウィークは柏餅を



私は粒あん好き❤️


お次は練り物屋さん


神茂


こちらも日本橋が本店。




でもやっぱり日曜日定休日で。

老舗のお店は日曜日お休みなんですょね〜


日本橋三越と高島屋で買えます!



ただデパ地下だとお店わかりにくいから、偶然だと見つけられないかも。



 今回はおでんを作りたくて。

 

image

 

洗濯しながら作っていました。


洗濯機は8時間以上回していましたね。

ゴールデンウィークに洗濯機が残業してましたてへぺろ

 

image

 

今までは練り物ってあんまり入れてなかったんだけど。

入れるとめちゃくちゃ美味しくて。



ここははんぺんも美味しいです!



本店に行った時の話はこちら。

話の最後にでてきます。





オーボンビュータン 


あと日本橋高島屋でめちゃくちゃ行列が出来てるのは世田谷が本店のオーボンビュータン 


なぜか?本店以外は日本橋高島屋だけ。


ゴールデンウィーク中は建物外まで行列ありました。


 


私は横浜住んでいた頃に本店の方に何度か。

高島屋はいつも行列で買ったことがありません爆笑


高島屋の方は焼き菓子中心でお土産色が強いかな。

本店にはお惣菜もあって。

たまーに買いに行ってました。


最後におまけで



コレド日本橋



とらちゃんを案内したのはコレド室町


こちらはコレド日本橋

ややこしいょね〜



3階にハーブスのケーキがあって。



大好きなストロベリーケーキを


今やケーキは1000円時代!



めちゃくちゃ美味しくてホッと飛び出すハート


でもマンダリンのショートケーキも食べてみたい!





さてたった1日引きこもりだけにお金いくら使ったのでしょう爆笑

約7000円です



ウーバーとった方がよかった?笑


本日も仕事に行ってきまーす新幹線前🚃