おはようございます。

今日は雨ですね〜☔️

また長靴でお仕事へ。


 

さて本日も東京案内日記です。  

 

福岡在住ブロ友とらちゃんと連動して記事を書いてますスター



お互いの視点で書いてるから面白いね!

 

 

 

築地編

 


月島編

 

 

さてお次は


 

​日本橋へ

 



ケーキをを食べにマンダリンホテルへ



雲のケーキを食べに行きました!

 

 

今回マンダリンを提案したのは私。

おやつ食べたいと思って←私が笑


どこにしようかなって。


彼女も大都会の福岡暮らしだから、東京しかないものって意外と難しいょね。



ってことで大好きな日本橋と一緒にご案内。



さて


マンダリンホテルって今風の?

ビル型ホテル。

 

いわゆるお車寄せがある

THEホテルではありません!



ふつーのビルなのでちょっとわかりにくいかも。


最寄り駅は


銀座線 三越前駅


マンダリンは三越の2軒隣のビル。


話はちょっと変わるけど

お隣日本橋三越の方が車寄せがあって


ホテルっぽい笑

1本裏道が車寄せです


 

私はマンダリンホテルがお気に入りというより

 

 

1階のショップがお気に入りなんです。



多分正確にはマンダリンホテルでお茶するというのは、30階とかでお茶することだと思うんだけど。


アフタヌーンとかは上層階かと。

食べたことないです爆笑

 

私が1階のグルメショップが気に入りの理由は


値段がお手頃だからてへぺろ


特にお気に入りなのは400円後半でお茶が飲めるの。

紙コップです。

スタバと同じね笑



ロゴがマンダリン飛び出すハート


今回はお気に入りのマンダリンオリジナルティーのアイスティーを。



話はケーキへ



ここには限定個数で販売されているケーキがあるんです。


KUMOのケーキ


 

ホワイトチョコの雲の形の中にクリームが入っています。


この日はストロベリー&ピスタチオでした。


中身は当日にならないとわからない?

聞いたら正式にはネットには公表されていないそう。


SNSで見かけるけど、リアルタイムかわからないから注意してね。



私は神田に引越してから5個以上食べてますが笑

日本橋は神田のお隣の街



どんな中身になってもいいので日程優先です笑



KUMOケーキ情報




整理券が配られてます。


9時30配布開始。


行列がない場合はお店のスタッフさんにドアをたたいて合図しますてへぺろ

お店があいてないから。。


最近はこのパターンが多いかも

私が行くのが平日だからかな。



9時30に行って

1番をゲット



でもこの日は13時くらいにに行ってもフツーに買えましたけどてへぺろ


当日の11時から15時が受け取り可能。


この隙間時間?に観光していました。



テラス席が大人気です。


写真は朝撮影したもの



わかりにくいけど。お店の中からの風景です。

手前に店内とテラスの間に席が数席あります。



偶然テラス席が空いて!


大通りを見ながら


楽しくおしゃべり飛び出すハート


考えてみたら初めて2人で食べたわ。

いつも1人で食べてましたてへぺろ

カトラリーも2セットいただけます。


ってことでマンダリンにケーキを食べに行ったお話でした。

今日も仕事に行ってきまーす新幹線前🚃

昨年のクリスマスも食べましたスター