おはようございます。

 

昨日はiPhoneのバッテリーを交換に行ってきました。

 

色々学んだことがあったので。


ここに備忘録として書いてみたいと思います。

 

本日はiPhoneユーザー向けの話で。


ちょっと文章多めですがよかったらお付き合いくださいね。



 

 TODAY'S
 
iPhoneバッテリー交換

 

最近の私は途中でバッテリー交換して買い替えがパターンかな。


 

現在の機種はiPhoneは12

 

最新は15ね流れ星

 


いつも直営店でSIMフリータイプを直接購入します(一括購入)

 

ちなみに今回のバッテリー交換14500円でした。

 

 

アップルケアの話

 

実はアップルケアには入ってません。


今は希望すれば無期限?で入ってられるので最近まで入ってました。


毎月約1500円

 

このプランに入ってればバッテリー交換無料サービスもあるんだけど。

 

バッテリー状態が80%切ってからのサービス

 

 

なかなか80%を切らなくて半年前にアップルケアをやめちゃったの。


 

ちなみに昨日の時点でも80%切ってません!

 

先日携帯の充電も無くなりそう。

モバイルがバッテリーの充電も忘れてた?

の事態があって。バッテリー交換しようと思いたちました。


最近新幹線通勤も多いし。

移動が多いからね。



調べ方はこちら



 

 

さて昨日の1日を振り返って

 

 

 

バッテーリー交換までの道のり

 




今回は丸の内店で交換しました。

東京駅から徒歩3分?


 

実はリベンジして2日目だったんです。

 

前日の夜に予約して行ったら

 

Apple IDのパスワードを忘れちゃって。

モバイルバッテリー交換できずポーン

 

探す機能をオフしなくちゃいけなくて。

それにはパスワードが必要で。

 

忘れちゃってて

思いついたの何度か入れたけど。

あれ??


 

で。アップルストアでパスワード変更しようとしたら

 

自宅じゃないとパスワード変更できないんですってポーン

 

正確には毎日長時間滞在している場所だそうです。

毎日いる職場でもいいみたいだけど。セキュリティ強化されているそう。


で一旦帰宅

 

翌日予約が取れてリベンジ←平日休みでよかった爆笑

自宅でAppleIDパスワードを変更


11時30に予約が取れて今度はスムーズに交換できることに。


でも受け取り時間を聞いたら

 

なんと

 

3時間待ちポーン

 

一応古いiPhoneを持ってて。SIMを入れ替えて持ち歩き。電話とかは使えるように。


 

LINEだけは2台同時に使えないけど。

 

LINEは乗っ取りがあってから??

携帯に同時に2台は使えないんですよね。

現在iPadとiPhoneは同時に使えます。

 

 

お友達との待ち合わせとかはできないですね〜。

 

そういう意味じゃInstagramのメッセージ機能での連絡とかは便利だなと思いました。

既読機能ついてるし

 

その間にランチして役所に行ったり。マツエクに行ったり用事を済ませて。

 

また東京駅丸の内口へ



無事に受け取りました。

 

ぐるぐるした1日でしたがなんとか終わりホッとしました🌀



最後に話はちょっと変わって


 

海外旅行の携帯について




2台持ちしています。


万が一盗まれたら怖いから爆笑


1つ前のiPhoneと2台持ち


でもiPhoneは下取り制度があるから、この制度を使わないのは大変なの。


私の周期だと


3代前だと下取り価格がつかなくなりますね。





以前安いAndroidを使おうとしたこともあるんだけど。

慣れてないから使えなーい!


iPhoneが日本上陸した時からのiPhoneユーザーなんです。


無くしたことが想定されてる時にAndroidもつかえなかかったら泣いちゃうょね。


まだそんな事態になったことはないけど。

お守りです。 



ってことでiPhoneバッテリー交換の話にお付き合いありがとうございました。



本日も新幹線通勤してきまーす新幹線真ん中新幹線前