おはようございます。

 

まだまだ寒いですね〜

 

東京の開花予想も遅くなりましたね🌸

 

 

 

さて、本日はこちらのお話の続きを

 

 

 

私はブログ書きながら頭を整理することがあるんですが、昨日の記事を書き足したいと思います爆  笑

 

本日はちょっと文章多めです。よかったらお付き合いくださいね。

 

 

 

 

 TODAY'S
 
携帯充電問題

 

 

まずね。普通に携帯をフル充電しても。

 

意外と持たなくなる充電。

個人的には50%を切ると不安になる派です。

 

充電を食う原因は。

 

動画も1つの原因だそうで。

充電が少ない時に動画を見ないことなどが言われていますね。

 

 

Instagramのお友達繋がりストーリーは見たい人だけ見れる仕組みでよく出来てるなと!

 

 

あともう一つの原因が。

 

遠距離移動していること。

 

GPS機能が働いているから。

 

よくアメリカのアクション映画とかで携帯を追跡みたいなのあるじゃない?

あの機能がですてへぺろ

だからGoogle maps使えるのょね。

 

 

だからただ移動しているだけでも充電なくなっちゃう。

私はこのパターンね爆笑

 

 

 

iPhoneの場合バッテリー状態確認できるんだけど。

 

 
 

まだ交換時期じゃなくても充電の減りが早いと感じることあるよね。

 

大体私は途中でバッテリー交換して(約1万円)

それからちょっと使って新機種っていうのがいつものパターンかな。

 

 

 

 

さて私が昨日購入品のご紹介をしたんですけど。

 

 

説明の補充を。

 

image

 

 

まずモバイルバッテリー。

今は割とみんな持ち歩いている人多いと思うけど。

 

そもそも

 

携帯の他に

 

バッテリーも充電しなくちゃいけないわけ。

 

これが結構めんどくさーい!

 

 

で購入したのがこちら

 

こちらはフル充電2回分の大容量タイプです。

 

511っていう機種です。

 

 

image

 

使い方はこちら

 

 

コンセントから直接充電できて。

 

このバッテリーにケーブルをつないで。

 

携帯も一緒に充電できるの。

急速充電もできるからさらに良し。

 

 

 

 

 

写真で伝わりますか?

このケーブルの先で携帯も同時に充電

 

コンセントが1つでいいのが便利。

 

 

アマゾンレビューを見たら1ヶ月で1000点売れた人気商品みたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は東京駅近くのアンカー直営店で勧められて買いました。

 

 

 

 

5000円ちょっとの商品だからちょっと迷ったけど。

やっぱり便利ですね。

 

 

 

 

 

そして私はアンカーの511シリーズが大好き

急速充電です。

 

 

 

511にハマっていますてへぺろ

 

 

 

あと1回分充電の小容量タイプはこちらを購入しました。

 

image

 

これは充電の部分が折りたためるのがいいところ。

 

 

充電口の形で2種類販売されています。

 

 

 

 

 

 

 
スッキリバックに収納
 
そして東京駅徒歩3分?
 
今回購入した八重洲ミッドタウン地下にあるANKERショップ

 

 

 

充電器はもちろん新品もあるんだけど。

 

すでに開封してフル充電されている商品も売ってくれるそう。

 

 

今回は新品買っちゃったけど。お急ぎの方はいいかもです。

 

 

ってことで充電器のお話を2日間続けてありがとうございました。

 

 

そうそう私の自宅は先日コンセント増設しちゃったんだけど

 

 

 

コンセントを2個→3個へ 

 

 

 合計6個爆笑

 

 

 詳しい話は後ほど〜

 

ガジェット好きなので。今後も時々ご紹介しますね〜。