おはようございます。

 

昨日はブロ友さんのお家に行ったお話で。



最後に忘れずに

LINE交換飛び出すハート

それまではInstagramのメッセージ使ってたの。

 

そしてちょっと思い出したことがあって。


本日はLINE交換と格安携帯って関係があるお話を。

 

文章多めのお話ですが、よかったらお付き合いくださいね。

 

 

 TODAY'S
 
LINE

 

 

LINEって韓国発。主に日本のものなんですって🇯🇵

 

みんな使ってるわょね?

 

やっぱり便利な既読機能

 

メールとは違う機能だと思います。





さて本題に!

 

 


格安携帯とLINE

 

普通は目の前にいる人と交換するから問題ないんだけど。

 

これが遠くにいる方とLINEのID交換するのは大変なんです。


 

子供達が犯罪巻き込まれるのを防止するために年齢が確認できないとIDで検索できないようになったそう。


まあ考えてみたらネットで知り合った関係って怪しい?笑

 

 

ややこしいのは大手携帯会社だけはLINEの年齢確認機能が使えるってこと。


そもそも。携帯の世界って利権がめちゃくちゃ絡んでますよねーー。


 

私の体験記

 

 

スペインに2週間1人旅に出かけた時のこと。


現地に住む日本人ガイドさんをお願いしたんです。

その時にLINE交換する話になったんです。


 

ちなみにロコタビってサービス。


ガイドからレストラン予約まで。色々なサービスがありますょ。

 

 

人生初の長期ひとり旅行で、アンダルシア地方〜バルセロナ〜バスク地方と移動する旅でした。



バルセロナは3泊だけにしたの。


そしてグエル公園っていうバルセロナが一望できる公園に行ってみたかったのだけど。なんだか不便な場所みたい。


他のリスク管理も考えて、日本人のガイドさんをお願いしたんです。


何人かいらっしゃる中から、スペインの方と結婚されている女性の方にお願いすることに。

彼女の自己紹介の文章が気に入ったんです。


そして何度かEメールで連絡していたのね。


そしたら出発1週間前になって。

 

よかったらLINEを交換しますか?


って連絡が。


会社からはおすすめされていないんだけど。

自己責任で。よかったら大丈夫ですよって。

 

もちろんすぐに

 

お願いしまーすって言ったんだけど。

 

 

あれ??Eメールで教えてくれたLINEのIDで検索してもできないじゃない??

 

 


 

調べたら。格安携帯はLINEID交換はできないみたい。


例外はワイモバイルだけ。

 

で!


スペイン旅の1週間前に携帯会社をワイモバイルに変更しちゃいました爆笑


 

帰国してからはahamoに変更していますけど笑

元々契約していた楽天モバイルには変えずに。

ちょうど繋がらない問題発生してて。先日の楽天グループ解約につながっていきます。


グエル公園写真がみつからず!






アンダルシアの写真を





携帯変更は手間だったけど。


頑張って変更してよかったのーー

 

スペインで乗った国内線の飛行機が遅れて

LINEで無事に連絡できて。


最初はバスで街巡りするはずだったけど。

なんとご主人の車で移動🚙


偶然ね、彼女の前の仕事が企業で、現金で支払いがあって。持ち歩くの怖いからご主人に迎えにきてもらうことになったそうで。


私も乗せてもらっちゃいました!

グエル公園まで楽ちん🚙


私的にはサクッとでよかったグエル公園かな。




それからバルセロナでアパートメントの下見してもらったり。


夜のサグラダファミリアを一緒に見学したり。

写真スポットも教えてもらって次の日は1人で。


最後は軽く一緒にご飯食べたり!


今はInstagramで繋がっています(非公開のInstagramね)



Instagramのメッセージも既読機能があるから便利だと思うけど。やっぱりLINEの方が便利かな。



そうそう。彼女の自己紹介の文章が気に入っての話。


楽しい時だけじゃなくて、トラブルの時もサポートします!って書いてあったの。


楽しい時は1人でも大丈夫じゃない笑


って自分勝手な話になりましたが。


本日はLINEID交換のお話でしたスター