おはようございます。

 

昨日はブロ友のGiadaさん家に遊びに行っちゃったの。

 

本日は素敵な1日と、最後に最近のフリーランス生活について書いています。

 

よかったらお付き合いくださいね〜


 

 

お家にご招待されて

 


きっかけは、この冬干し芋をお裾分けしたこと。

 

image

 

私のアメブロ歴も来年で10年目に突入。

 

 

今年はコメント交換してくれていた方へも連絡しちゃったのね。

 

だからお互いの住所を交換することになるんだけど。

 

 

信頼関係?みんな快く教えてくれて・・

ありがとうございます♪

 

 

そんな中で彼女から



よかったらうちに遊びに来ない??って。

 

 

10年くらい前からのブロ友さんスター  


 

ずっとお互いブログ読んでて。


そんな中で国際結婚されて。


先日赤ちゃんが産まれて。

 

今ね。子育てしているからお家にいるのよって飛び出すハート

 

 

素敵な暮らしは想像してたんだけど。

 

 

実際行ったら。

 

 

きゃーーーと声が出るほどのお住まい。

 

 

東京タワー🗼が目の前に目


 

私の憧れる

 

 

THE TOKYO

 

 

でも。それ以上に飾らないお人柄がとっても素敵で。

 

 

めちゃくちゃ楽しくてーー

 

image

 

おしゃべりの間もずっと笑っているEちゃん。

可愛いのーー❤️

 


事前に私が神田のお寿司を買って行くと連絡しておいて。だって絶対におしゃべり中心じゃない笑



 
手作りのお味噌汁を作ってくれてました!


今回写真がチグハグです!



あら?用意してくれた素敵なデザートの写真がないポーン

 
 
 
そうそう。神田の江戸っ子寿司中店を教えてくれたのも彼女です。

私が東京に引っ越してきてお寿司屋で待ち合わせプランも持ち上がったんだけど。

いきなり!お家ではじめまして爆笑
 
東京タワーを見ながら🗼


国際結婚の話

伊豆の別荘の選んだ時の話


私の静岡通勤話


お互い地方出身者だしね。


本当に色々な話題で!

 


お昼に伺ったのに。気がつけば外は真っ暗に

 

 

とにかくおしゃべりしまくっていたのでてへぺろ

素敵なお家の写真もすっかり撮り忘れて。

 

どちらにしても外の景色が映らないようにするにはちょっと難しいアングルだったかも。

 

最後にお部屋みる?ってルームツアーをしてくれた写真を。


外国の方が多く住まれているそうで。駐在中心?

 

image

 

洗濯ルームがあって。ミーレが標準装備目

 

 

 可愛いベッド🛏️  

 

 


 

もちろん素敵暮らしの彼女だけど。

 

座右の銘は質実剛健

 

私。豊かな生活をしている方の質素堅実のお話が大好きで。今回もめちゃくちゃ刺激を受けました。

 

 

 

 

最近の生活とアメブロ 

 

会社員を辞めてフリーになって、ほぼ毎日アメブロ 更新していています。


10年の間には年に数回の更新の時もあったのょね。


でも。フリーになった時。


絶対に色々困難な道に向かうと思っていて。


だから。そんなことを記録したいと思ってブログを更新するようになりました。

応援メッセージも期待?笑


以前にも書いたけど。最初の目標は自分の薬局をやろうと思っていたけど。

 

実は最近。

身近で立て続いて・・・個人経営の薬局倒産を目にして。みんな売却されています。


薬局って転売されるの。

うーん。ビジネス版メルカリみたい??


売る人と買う人がいます。


専門の会社があって手数料ビジネスです。

手数料は最低600万から


以前はそれを買おうかと思ったこともあったけど。

やっぱり難しいかなと思うように。

 

 

大手の薬局にシフトしていく時代になりました。

 

うーん。個人店がユニクロに勝てない感じ??

 

 

でも彼女と色々お話ししていくうちに新しい働き方の道も見えてきて。

 

とっても元気をもらった1日になりました飛び出すハート


また遊びに来てねって言ってくれたので。

 

遠慮なく行っちゃいそうてへぺろ

 

 

お土産もたくさんいただいて。

ご紹介したいものもあるので。またの機会にスター

 

 

ということで。本日は大興奮の1日のお話でした❤️

 

 

今日から3月ですねーー。

またお仕事頑張ってきまーす新幹線真ん中新幹線前