仲良くさせていただいているAKOさんから自己紹介バトンをいただきました💜最近、私のブログを読んで下さっている方から心温まるメッセージを頂いたこともあり、良い機会なので自己紹介させていただきます☺️


ハンドルネームは… 

Giadaです。


ハンドルネームの由来は… 

大好きな料理研究家Giadaさんのお名前をお借りしてます。


アイコンの説明… 

Giadaさんのレシピ本Everyday Italianの表紙です。

もう10年以上前になるのかな?その昔、日本のテレビでGiadaさんの料理番組を放送してたんです!素敵な外国のキッチンでセクシービューティーな彼女がお料理している姿がとても印象的でした💖弾ける笑顔で大きく口を開けて試食している姿はとても自然体でチャーミングで彼女の大ファンになりました❤️


家族紹介… 

カナダとイギリスのハーフの夫と二人暮しです。


私の画像… 

ポカホンタスに似てるみたいで、彼からはポカと呼ばれてます。

南国な顔立ちで染めてないから黒髪そして地黒なのでよく外国人と間違えられます。フィリピンとかタイとか!笑


居住地… 

東京と伊豆の二拠点に居住しています。夫は転勤族で海外転勤を控えている為、いつでも帰れるように日本に家を構えたくて、昨年思い切って伊豆に家を買いました!本来なら今頃は海外に住んでいるはずでしたが、私の強い念力が効いて、あと数年は日本に住めることになりました。



出身地… 

宮崎県。海も山もある田舎でのびのびと育ちました。


趣味… 

旅行と料理


長所… 

楽天的。物怖じしない。感情豊か。


短所… 

長所と短所は紙一重と言いますが、喜怒哀楽が激しくて計画性は全くありません。彼にはこんなに感情が激しい人は見たことないと言われます😅彼は真逆でとても穏やかなのです。


好きなことわざ・四文字熟語…  

質実剛健 英語だとSimple Steady Strong Healthy

茶道の先生の旦那様からこちらの色紙をいただき、彼が大変気に入り我が家に飾ってます。


あとは、妄想は叶う!人生バラ色!!これをモットーに生きてます。私は今まで強く願って妄想して願いを叶えてきたので、これからも妄想は叶うと信じて沢山ハッピーなことを妄想して将来をイメトレします😁


好きな人や芸能人… 

黒柳徹子さんとデヴィ夫人、そして中村江里子さんが好き❤️


好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)… 

ジェニファー・ロペスとブリトニー・スピアーズが好き!青春時代は安室ちゃんのファンでした。


好きなYou Tube

夫が飛行機大好きでよくこの方のビデオを見ていて私もファンになりました。飛行機系YouTuberの中でダントツに好きです!

Sam Chui


お料理は野崎シェフの動画が一番好き!清潔感のある台所そして美しく丁寧な話し方にシェフのお人柄を感じます✨

「分とく山」野崎シェフ



今一番のマイブーム… 

筋トレとストレッチ!平日は毎朝6時に夫と一緒にジムに行っています。でも今年から少し朝のルーティンが代わり、30〜40分くらい有酸素運動して一旦帰宅し、彼の朝食を用意してお見送りをして、8時くらいからアメリカ人の友人と一緒に60〜90分くらい筋トレとストレッチをしています。

彼女はヨガの先生でプロのパーソナルトレーナーでもあるのです。やっぱりプロにフォームを見てもらうと筋肉への効きが全然違います!彼女は60代半ばですが筋肉しっかりあってカーヴィーな超ナイスバディでかっこいいの😍💞私の母と同年代とは到底思えません!!


 

【今年の抱負】 

夫に優しくする。もうこれは永遠のテーマかもしれない。。つい甘えが出てしまって夫や家族にはきつい態度を取ってしまうけど、一番大切な人だからこそ一番優しくしたいです!相手は鏡と言うけど、優しくしたらその何倍にもなって優しさと愛が返ってきます。ちなみに去年は感情的にならない怒らないだったんですけど、1か月くらいで挫折しました😅

 

【最後に一言!】

ブログは私の生活の一部で、皆様の日々のお料理や暮らしから沢山インスパイアされてます。共感したり、こんな生き方や考えもあるんだぁ〜と勇気付けられたり勉強になったり…沢山沢山学ばせてもらってます!いつもありがとうございます❤️


次にバトンを回す方ですが、ご迷惑でなければカリフォルニアのMayuさん

にお願いしたいです。長年交流させていただいていて、Mayuさんがご紹介下さる音楽やお料理等とても参考にさせていただいているので、もっと知りたいです!



もし書いて下さるのなら以下をコピペして下さい。でも忙しかったらスルーして下さいね!!!

よろしくおねがいします💗

 

【ルール説明】

 

■受け取った人は、

回した人のブログをリブログします

 

■ハッシュタグに

#2023年自己紹介バトンと付ける

 

 

■このルール説明空欄の質問を貼る

(次の人がコピーする為)

 

 

 

■答えたくない質問にはバスあり!

 

 

■可能な限り回してください指差し飛び出すハート

 

以上です!

 

それでは、

Let's バトンリレー

 

2023年自己紹介バトン

 

ハンドルネームは…

ハンドルネームの由来は…

アイコンの説明…

家族紹介…

私の画像…

居住地…

出身地…

趣味…

長所…

短所…

好きなことわざ・四文字熟語… 

好きな人や芸能人…

好きな曲(可能ならYou Tubeを貼ってね)… 

好きな○○←ご自身で決めて下さい

今一番のマイブーム…

 

【今年の抱負】

 

【最後に一言!】

 

 次にバトンを回す人

・●●さん

・○○さん

・▲▲さん

上矢印上矢印