おはようございます。



本日は今日は何の日?のお話です。


この話のきっかけは昨日のケンタッキーのお話から。

 

やっぱり昨日はケンタッキー買いに行っちゃいました。

 

 

 

 

 

とりの日パックを買いに。

 

 

毎月28日の限定販売です。

 

 

Giadaさんからコメントいただいて。

 

外国人のご主人がケンタッキー大好きだそうで。

バケツでも購入されているそうで。

いつも大切に冷凍されて笑

 

オーブンで温めなおしされているそう

 

 

オーブンの温め直しすると美味しいんですって。

 

教えてくれてありがとー飛び出すハート

 

私も早速冷凍しちゃいました。次回はバケツで買っちゃおう笑

 

 

ちなみに昨日は銀座のケンタッキーでお買い物しました。

 

 

オーケースーパーのお向かいのビルの中にあるのね。

初めて利用しました。

 

ちょっと古いビル??

お店狭いけどレジはお客様結構いたかな。

 

前の方も、とりの日パック買ってました!

 

 

 

今日は何の日? 

 

毎月色々な語呂合わせがあるみたい。

 

先日は富士山の日っていうのもあったそうで。

 

2月23日でフジサン

 

この日は祝日で新幹線通勤してなくて富士山見てなかったけど笑

 

image

 

これは昨年台湾に行った時の飛行機の中から。

 

毎日何かの語呂合わせが色々あるみたいで面白い爆  笑


ちなみに今日は2月29日。

 

4年に1回のうるう年。

 

29ってニクの日だそうで。

 

4年に1回のニクの日なんですって。


 

そして明日の3月1日は

 

マヨネーズの日なんですって。

 

キューピーが1925年3月1日にマヨネーズを製造したとか??

 

 

 

知らないことがいっぱーい

 

 

ってことで本日は自分お休みデー。

午前中は書類の仕事をして。午後は楽しい予定が飛び出すハート

 

ってことで。

 

本日は今日はなんの日のお話でした!!