おはようございます。



本日はスタバ春の限定品のお話を。


 TODAY'S
 
​スタバ SAKURA

 

先日からスタバの限定品の販売が始まっています。



SAKURAシリーズは先週からオンライン販売が始まっているんだけど。



私が欲しかったリユーザブルカップは昨日からの店頭販売のみ。




この情報がよくわからなかったですね。


オンラインで販売しないのはどなたかのブログで知りました。


だってお店の方もオンラインありますょって社内?資料までみせてくれたんだけど。


確かに店頭のみって書いてない←探偵AKOてへぺろ


結果的にはどなたかのブログ情報の方が正しかったみたい


リユーザブルカップはいつも店頭しか販売しないのかな。送料もかかるしね。


image

 

さて私は静岡の新幹線乗り場近くのスタバで買いました。

 

スタバの店員さんが。


ここは朝空いているから、当日なら大抵大丈夫ーって事前に教えてくれてました。


朝空いているスタバって私が利用している限り。

ここだけ??


正確には新幹線乗り場から少し離れてて。

東京出張の方はここでのんびりしないんだと思う。

 

 

さて恒例?マイコレクション。




MYリユーザブルカップ

 

image

 

         

すごいでしょてへぺろ



 

そうそう。先日の記事でお友達に

AKOさんが宝石と着物にハマったら怖ーいって言われた話

 

 

コメントでも、「そう思うーー」発言が続出していました笑


もちろん私も同感。


ただちょっと金属アレルギーがあって。神様がそうしてくれたのね✝️


あ!着物は危険ね。

ちなみに簡単には自分で着れます笑

 

 

さてさて。リユーザルカップを知ったのは昨年の年末のこと。



 

最初に買ったのはドラゴン。今年の辰年のキャラクターだったのね。

 

 

image

 

それを偶然見つけて。

多分発売日だったんだと思う。

 

 

そして可愛いだけじゃなくて。

 

このリユーザルカップが使いやすくて。

ハマっています。

 


改めてこのリユーザブルカップのお話を。




何度も使えるプラスチックのリユーザブルカップ。

プラスチック製です。



大きさはグランデが入る大きさになっています。


店舗によってはトールまでしか対応しないお店もあるけど。


大きさのイメージはそんな感じね。



そして買いたい方向けにマニアックな話。



 

 

image

 

 

カップ自体は単体で買えるんです。

 

ちなみに今回のSAKURAは温かい飲み物を入れると色が変わるんですって。


まだもったいなくて使ってなくて。


のみ物は紙コップで買っちゃったてへぺろ

あ。暑かったのでアイスラテにしちゃった。

昨日ダウンを着て行ったら暑くて

 

 

  

 

話は戻って爆  笑

 

 

 

 

image

 

 


このドリンクの蓋のクマさんは別売りっていうか。

 

これだけは買えない販売スタイルなの。

 

 

 

 

 

image

 

 

あくまでカップと同時購入です。

 

なので。この小さなくま🐻が600円ってことね。

 

今スタバって爪楊枝の大きなの?アイスのスプーンみたいな形(紙でできた)

の飲み口を抑える棒ってなくなっちゃったのよね。

言いたいこと伝わるかしら?

 

一説によると。このキャップを売るため??

 

 

でもこの可愛いクマが持ち歩いても安全で溢れてこないんです。

 



 

最近の私のスタバ利用は隙間時間が多くて。

そのあと。職場に行ったりするので。それもちょっと歩く距離で持ち歩くので便利に使っています。

 

もちろんステンレスの方が保温もいいけど。

でも重たいからーー。ちょっと利用の時はこっちの方が便利なんです。

 

 

一応タンブラー値引き20円もあるしね。

 

 

ビジネス書だと。


スタバでは大きなサイズがお得に作られているって本も出てますね。


以前読みました爆  笑ちょっと古い本だと思う。


あ。私が言いたいのはこの本の表紙の飲み口押さえ。

これが今はないのよね。

 

 


 

 

image

 


ってことで。昨年末から3個買っちゃったお話でした。


このまま今年は色々買っちゃいそうです!





マイコレクションシリーズの話