こんにちは〜。

めちゃくちゃ寒ーーい☔️

 

今日は自分お休みデー。

あっというまにこんな時間!



寒かったけど。朝はスタバにカフェラテを買いに。

 

色が変わるカップと聞いていたけど。いまいちわからず。。。




書類書きしてます。

まだ終わらず


 

さて休憩タイムにアメブロ 書いてます爆笑


本日はスピリチュアルなお話です。

 

今回この話を書こうと思ったのは私がブログで占いに行った話を書いて。

 

実生活の友人たちから

 

AKOさんが行ってたところに行ってみたいー

 

っていう話題になったから。

 


ちょっと責任ある?笑

 

知っておいたほうがいい知識のお話も含めて書いてみたいと思います。

 

 


 

 TODAY'S
 
​占い

 

 

私が昨年から2年連続で行っている占いは横浜中華街の恵さんっていうところ。

 



70歳くらいの男性の占い師さんです。

昨年病気されて入院していたそうで(グーグルの口コミにもあったし。最初の予約の時にもちょうど退院してきましたって笑)

 

 

占いマップってサイトがあるのね。

リンク貼っておきますね。

 

 

 

予約は電話のみです。

 

希望日時取れないことが多いので。自分なりにいくつか候補日あった方がいいです。

 

 

きっかけの話

 

 

お友達が行って当たってたって。

お友達はお友達に聞いたそうで。

完全口コミです。

 

私はちょうどフリーランスになった後で。色々聞きたいことがあっていきました。

 

 

今年は2回目。昨年行って良かったから今年の運勢も聞きたくて。

 

 

 

 

 

 

恵さんは九星気学と手相で判断されるのね。

 

 

九星気学は今は雑誌VOUGGEでも取り入れられています。

 

中国の占いです。

 

人の一生を

 

動かしがたい宿命と考える「静」

 

運を開発し、育て、実らせることができると考える「動」

 

の両方を活用した運命学

 

と書かれてます。

 

 

 

 

恵さんの占いは最初の15分はひたすら説明を聞くだけです笑

めちゃくちゃ早口ねてへぺろ

 

 

 

占いの予算

 

 

 

1時間で3000円

 

現金のみ

 

予約枠は1時間だけ。

最後にお支払いです。

 

 

人気なのはこのお値段もあると思う。

だって気軽じゃなーい?

 

これ以上お金を取られることはありません笑

 

 

 

九星気学の考え方

 

 

新年は立春から。今年は2月4日から。

 

そして恵方っていう言葉がよくでてきます。

 

運気の上がる方位って意味です。

 

 

先日の占いも恵方の話題に。

 

毎年恵方は変わるの。

 

あ!恵方巻きの方向ね。今年は東北東です。

 

image

 

自宅からの恵方にお参りするといいそう。

 

 

で。私が旅行の恵方も質問したの。


海外の恵方を聞いたら私の行きたい韓国が恵方じゃないのポーン


あくまで私の星がって意味です。

 

 

えーー行こうと思っているのにって言ったら。

 

1週間以上の旅じゃないと関係ないよってサラリ

 

 

えーーーー最初に言って爆  笑

 

 

専門職にあるある??

 

私も患者さんに薬を食後に飲んでくださいって言い忘れることがポーン

 

 

滅多にないけど。当たり前?だから。。


色々喋っていて忘れちゃうことが。

いけないことだけど。


 

あと恵方って自宅から3キロくらいは関係ないんですって。歩いて1時間くらいの距離

 

詳しい本だと750メートル以上と書かれていることもあるけど。


恵さんの占いはざっくりかな。

 

 

でもそれがいいの。

そりゃそうよね。

もし最寄駅が凶だったら永遠に家に帰れないじゃない笑

 

 


最後に私がこの歳まで占いに行かなかった理由の話を。

 

 

 

まだ私が20代後半だった頃。

 

仕事関係の看護師さんが副業で占い師をしてたから

仕事が終わったら総レースのお洋服を来て出かけていたのポーン

 

 

だからちょっと不審な気持ちが強くて笑

 

占い師さんに見てもらうことはせずに。

ずっと雑誌や本の世界でした。

 

そうそう。今派遣で行っている静岡の薬局近くの病院も。

 

バイトで来ている女医さんが副業で占い師をやってるそう宇宙人くん←本人から聞いたので真実ね。

 

 

 

改めて占いで副業の検索キーワードでしらべると。

 

でてくる!でてくる笑

 

占いって統計学だから。

理系的な方がやっていてもおかしくはないとは思うけど。

 

 

私も占い師になっちゃう?

AKOの部屋って笑

 

もちろん冗談ですてへぺろ

 

 

 

占いは追加料金がかかることも多いと聞くので。

どんなところでも口コミみてから行ってくださいね。

 

 

いつも書いているけど。私にとって占いは天気予報☀️☁️☔️

当たることが多いけど。外れちゃうことも。

 

 

 

余裕を持って取り入れられたら楽しいですね飛び出すハート

 

 

さあ本日私は、スピリチュアルな世界じゃなくててへぺろ

 

現実的なお金関係の書類関係の仕事をしています。

確定申告も。

 

 

 

さあ今日も良い1日でありますようにスター