おはようございます。

 

昨日は自分お休みデー。


ビジュと一緒に横浜中華街へ行って盛り盛りの1日を過ごしました。

 

スピリチュアルの話も入っています。


ご興味ある方だけでどうぞ!

 


 TODAY'S
 
横浜中華街




私は横浜に20年くらい住んでいましたが、中華街にビジュと一緒に行ったのは東京に引っ越してからなの。


逆輸入的な感じね。


犬と出かける中華街っていうのを見つけて連れて行っちゃってます。



と言ってもいきなり預ける私てへぺろ



ドンキーホーテ。

ここは中華街から徒歩10分くらいかな。



2階にあるペットショップ。

90分預けて600円くらいビーグル犬あたま

 

こういうサービスを割と使うタイプです。



 

さて1人になって最初にしたのは、有名中華屋さんの焼き物を買いに。



きっかけはいつも楽しく拝見しているくろまめさん飛び出すハート

 

この記事を読んで私も焼き物買いに行きたいーーって。

 

今年のお正月に中華街で焼き物を色々買ったお話を。

 

愛する息子さんのために色々と買いすぎていらっしゃいました愛

 

 

でも行ってみたらわかるーー

 

色々買いたい!!

 

 

同發

 



 

横浜に20年近く住んでいた私は、仕事の食事会も色々あって。

 

同發🟰宴会

 

のイメージだったんですけど

 

あらーー

 

今まで何て勿体無いことしていたの

 

こんなに美味しいものが売っていたなんて。。



焼き物がガラス越しに見えます。



こんな感じに見えるの




チャーシュー



豚足



色々売り切れてた爆笑

12時くらいですけど!


買い物は中でします。

丁寧な接客なので、色々相談しながらできますょ。

チャーシューは小さめがいいとかね。


 

今回購入したのは


チャーシュー

腸詰め 

豚足


豚足は希望したら切ってくれます。

あ!焼き物は現金のみ。これで3000円くらい。


 

特に腸詰めと豚足が美味しかったかな。


全て切ってお皿に並べてみました!




さすがに食べ切れず!


焼き物お弁当に持っていっちゃおう。


豚足も詰めちゃった!

みんなびっくりするよね笑

 

 



お次は占いへ

 


 

占い恵

 


同發から歩いて3分くらいです。

予約必須です。



知らなきゃ来ない感じ。





中華街は占いがめちゃくちゃありまーす!


私は昨年人生で初めて占いに行ったんです。


 

お友達が行って当たってたって聞いて、私もって!


今回で2回目です。

 

最強運気の人って言われてご機嫌で帰ってきたんですけど。今年の運勢も知りたくて行ってきました。

ここは九星気学で占いします。

ちなみに新年は2月4日からね。

 


今年はなんと60年に1回の最強運年なんですって飛び出すハート

 

聞いた時は嬉しいーって思ったんだけど。

 

色々聞いていたらブルーに??

 

だって今年の過ごし方ってめちゃくちゃ大切なんですって。普通に過ごしていたらもったいないそうポーン


 

満塁の時の打席のよう??←野球あんまり詳しくないけどてへぺろ


 

ふーー。プレッシャーだわ。


色々戦略を立てねばてへぺろ


 

そしていよいよビジュをお迎えにビーグル犬あたま



ワンコが入れるお店へ



中華街にはワンコOKのお店がちらほら



あ!ちいさなお店ですょ。




昨年と頼んだメニューが同じでした笑



小籠包



海鮮焼きそば

 

ここは小籠包が有名みたいだけど。

個人的にはもっと薄皮が好みで。

 

来年も占いに行こうと思っているから別のメニューも開拓してみようかな。



ただね。中華街もすごい人で。

ビジュもお散歩どころじゃないので。

来年はお留守番させちゃうかも。

 

私1人だったら。同發のチャーシューランチもいいかなと。


すっかり1人で行く気分笑



最後はお参りへ



横浜関帝廟



ビジュはまたバックに入ってますょビーグル犬あたま



あんまりよくわかってないけど。

三国志にでてくるみたい?



中国式のお線香買って



お参りして帰宅しましたーーー



ふ〜。焼き物が重たい笑


あ!華正楼で肉まんも買ったのでした。



横浜に住んでる頃は高島屋でよく買ってました。



大きいんだけど大好き!

1個573円です。


自宅で蒸してたべます。


ってことで。本日は横浜中華街のお話でした!


今日もお仕事頑張ってきまーす新幹線真ん中新幹線前