おはようございます。

 

寒いですね〜。


土曜日は東京も雪が降ったとか?

 

?というのは、静岡で仕事していて雪の時間に東京に不在だったから。

 

夜に帰宅した時は地面は濡れていた状況でした❄️



天気予報はチェックしていました。

今AI機能で?

技術がすすんでいるんですょね〜



アメミル

 

私が利用しているアプリです。雨が近づいているのをチェックしているんです。


Apple watchにもお知らせが来るようにしています。

 


このアプリを使ったきっかけは、静岡で仕事からの帰り道。


途中のゲリラ豪雨で新幹線が止まっちゃったこと。


結果的には1時間くらい遅れて帰れたんだけど。


静岡→神奈川→東京と2つの県をまたいでいるので。


天気が違うのね。

 

早く帰らせてもらえる雰囲気はあるんだけど。

 

だって静岡は晴れてたんだもーん晴れ晴れ晴れ


なのでこのアプリで自宅を合わせて、どこにいても自宅付近の雨情報をチェックしています。


遠距離通勤していなくてもふつーに便利ですよ。


無料版もあるので←私も無料版


ご興味ある方はぜひ!

 

 


 

そして最近寒い季節で重宝しているのが


 

 

ユニクロヒートテック靴下

 


今までも下着は着ていたんだけど。

 

靴下は初めて

 

きっかけはアニヤコラボで靴下を買ったこと

 

image

 

 

 

 

正直ね。


私は化学繊維はあんまり好きじゃなくて。


綿派なんですけど。



やっぱり化学の世界はすごい??

 

あったかいんでーす。

 

 

 

マリメッココラボ


 

image

 

今度はマリメッココラボの靴下を買っちゃいました。

今見たら靴下は売り切れてるみたい??

 

 

 

ヒートテックの靴下って乾燥機にかけると縮んじゃうのね。

 

間違ってかけちゃって縮んじゃってガーン

 

私は洗濯乾燥は同時にせずに一回止めて、下着関係だけ浴室乾燥機にかける派です。

 

 

靴下は消耗品?


来年用に追加で購入してみました🎶

 

 

最近限定品の購入が多い私。

 

お買い物大好きだから気をつけなくっちゃ笑


ってことで本日も仕事に行ってきまーす新幹線真ん中新幹線前



 

 

自宅生活のブログも書いてます。

 

​マンションブログ