おはようございます。

 

昨日は自分お休みデー。


成人の日だったから 綺麗な振袖見られました❤️

 

さてそんな昨日は友人のYukikoさんと新年会の食事会へ。


私は朝から1人で映画をみて待ち合わせへ。



私たち毎年新年会しているんです。


今年はパレスホテルの和食へ。


今回は私がリクエスト。

 

 

きっかけ

          

 

1年前の2023年おせちはパレスホテルの洋食バージョンをいただいたんだけど。

 

当時和食のおせちは売り切れていたのね。

 



そして今年リベンジしようかと思ったんだけど。

2人前〜で。


やっぱり1人で2人前食べるのは寂しいのと笑

 

感動も薄れるのね。


なんでも2個ずつ入っているから爆  笑

 

なので今年は1人用のマンダリンおせちを食べたのでした。

 

 


話は脱線しちゃうけど。


おせちを買うようになったのは東京に引っ越してから。

大きなキッチンで食べたかったの。

 

なので一番最初の第一回目はこちらです。

 

 


話は戻って。パレスホテルの和食おせちのレストランで食事してみたくて!



新年会の食事にしたのでした。

 

もうね。おいしくて。

 

来年の新年会も行こうねっていうことになりました飛び出すハート

 



 TODAY'S
 
​パレスホテル

 

 



パワースポットとしても紹介されているパレスホテル。


住所がね


丸の内1-1-1


なんですって




1階ロビー




6階レストラン


食事は写真で一気にどうぞ。



かんぱーい!


 

窓側のお席を用意してくださったのでさらに感激しちゃいました。



外は皇居のお堀ね!


さあいただきます!



懐石12500円?コース。


懐石の下から2番目。

3万円くらいまでありますょ。



大根の結び



繊細でしょー











ふーめちゃくちゃ美味しかったです!


サービスも雰囲気もよくて大満足。


私は1万円以上の食事は年に1回くらいしかしないんです←AKO家予算枠がない笑



時々書いてるけど。


食べ物だけは安くても美味しいものがあるって思ってるの。

他はやっぱりお値段に比例?


サービスも含めてねてへぺろ


 

なので貴重な高級食事でした。

 



来年の新年会も計画しているので。

 

ここで備忘録


 

11月に予約して正解


懐石料理を食べたい(お弁当もあるのだけどお弁当は1万円弱?)

 


普段から来られている?

慣れている70代のご夫婦はお弁当をサクッと食べて帰られてました飛び出すハート←探偵AKO


以上新年会の食事のお話でした。


さあ今日も仕事頑張ってきまーす新幹線真ん中新幹線前



 

イベントバナー

 

 

 

楽天購入品掲載しています。

よかったらみてね↓

 

 

 

InstagramでB級グルメや自宅生活を載せています。よかったらフォローしてくださいね。

 

 

■フリーランス薬剤師AKO旅日記
〜B級グルメ・お土産のあれこれ〜
◆コロナ3年ぶりの海外タイ・バンコク旅
◆14日間スペイン周遊旅
◆台湾旅お土産パイナップルケーキ食べ比べ    
◆韓国B級グルメ旅

 

 

 

■32㎡ リフォームブログ
〜人生2回マンション購入&2回リフォーム
◆ミーレ食洗機を2台設置
◆ミーレオーブンVS国産オーブン
◆テレビを置かずにプロジェクター   
◆トイレリフォーム
◆ミーレ洗濯機感想