おはようございます。

 

8月も後半ですよね〜。

 

私の夏といえばかき氷。

派遣になってから移動が多くて爆笑かき氷にハマっています。

 

さてこちらは先日食べたかき氷です。

 

image

 

 

 

大好きな銀座SIX。

ここに京都の甘味屋さんが入っているんです。

 

ここのかき氷食べてみたかったんだけど・・

 

いつも行列で諦めていたの。

 

で!今回は友人を誘って!

 

Yukikoさんに一緒に並んでもらいましたてへぺろ

 

この日は祝日の夕方。でも90分は並んだかなポーン

 

おしゃべりしていて並んだのでなんとか大丈夫!?


ちなみにここは4階フロアです。クーラーがあるからそこまで大変じゃない!?


今年は外に並ぶのにはチャレンジしていないです・・・

 

ここは休日は最低90分は並ぶと思います。平日夕方でも30分は並ぶとのこと。

テイクアウトのゼリーは15時くらいに売り切れが多いです(お取置きは可能)←全て店員さんから聞いた情報てへぺろ

 

ゼリーも大好きです❤️

 

この日はお互いお休みで、月島で待ち合わせ。


お昼はもんじゃ焼き。

銀座に移動。

私のバーベキューグリルのブラシのお買い物に付き合ってくれて。


その後のかき氷になりました。

 

もんじゃ焼きのお話は次回に。今年は鉄板料理にこだわります笑

 

さてかき氷の話に戻って。

 

ここね本当に美味しかった。お互い並んで良かったね!!って

 

image

 

私たちが頼んだのは、かき氷の抹茶&ほうじ茶。



ここはね。

真っ白なかき氷が運ばれてきます。あずきも白玉もついてます。


メニューは3種類


私たちが頼んだ抹茶&ほうじ茶。


抹茶だけ。ほうじ茶だけもありますよ🍧

 


image

 

2つの蜜と一緒に運ばれてきます。

粉もついてきます。

 

image

 

自分でかけて食べるの。

 

image

 

好きに食べていいんです。ちょっと難しい爆  笑

 

Yukikoさんは器用なので綺麗に食べてましたラブラブ

 

image

 

お茶はティーポットサービス。これも良かったですね。

 

並ぶのって大変だけど。人気のお店は仕方ないよねーー。


また行きたいお店になりました!

 


さて8月も後半になりましたね〜。

 

先日2024年の手帳を買いました。これはYukikoさんに教えてもらって今年で3年連続購入しています。

 

私はいつも白色を購入。



通称


白革の手帳←黒革の手帳ってドラマが好きでもじってます笑

 

 

私は夢を叶える手帳っていうコンセプトより見開きが見やすくて使っているかな。重たいのが難点ですけど爆  笑

 

今までは思いついたことは別のノートを持ち歩いてたんです。

でもバラバラも大変で・・1冊にまとめるようになりました。

 

モレスキンノートも大好きで海外の時免税店でも買ったこともあります。結構いいお値段なんですよね。

 

 

 

 

 

 

私の手帳は、仕事スケジュールはもちろん。白髪染め、マツエク、ネイル。かき氷のスケジュール。と色々書き込んでいますスター


コロナになってからマツエクはじめて。足だけネイルです。

 

毎日色々書き込んでいてちょっとボロボロにポーン

 

10月スタートなので今年は早めに切り替えちゃいます。

 

あ!最近はデジタルスケジュールも併用しています。


アップルウオッチ買って便利に使っています。

 

image

 

これは台湾の帰りの中のタクシーかな。

 

思えば今年の最初のかき氷は台湾でしたねー。

 

 

 

 

先日は韓国でもかき氷食べました🍧

 

 


 

さあ今日も仕事頑張ってきまーす!!