おはようございます。

 

韓国旅日記書いている間も派遣生活頑張ってます!

次の日から働いてましたょ爆笑

 

さてお盆休みですね〜。台風接近で私の仕事も不安定?

ギリギリまで調整します

 

 

さてさて。先日の楽天マラソンで大物グリルを購入しちゃいました。今週届きます。

 

 
買っちゃったのはこのグリル。
これは上下別売りなんですけど。上下買っちゃいましたよてへぺろ

 

 

 
遠くから見た感じ

 

 

購入のきっかけは、湘南で一軒家を建てた友人のたまなさんちにお呼ばれしたこと。

 

ビジュも招待されましたよビーグルあたま

 

image

 

そこで初めてみた電気グリル!

  

これが欲しくなって買っちゃったんですてへぺろ

 

言葉では表現できないのでまずは写真で!!

 

image

 

 

image

 

 タコや玉ねぎお魚も。

 

image

 

玉ねぎもグリルすると、めちゃくちゃ甘ーーくて。

美味しかった。

 

image

 

お肉も塊ね。

 

image

  

暑い日だったので、室内でいただきました。

 

image

 

中庭からの動線も良くて羨ましいーー

 

image

 

あれ?ソフィは室内にいるのに??

 

image

 

ビジュはひとりでグリルのところにビーグルあたま

いい匂いがするんですよねーー

 

image

 

もうね。この瞬間には

 

私も買いたーい!宣言

 

急に色々教えてもらいながらになって。

 

素敵室内写真が少なめ

 

image

 

雰囲気は伝わるかしら。

 

image

 

グリルって本当においしーー。

 

実はお互いに前の家にはガゲナウのバーベキューがありました。

 

 

今から11年前。私は横浜のマンションを購入。

ガゲナウバーベキューグリルを導入したんです。

当時ガゲナウの情報がなくて、色々検索してたら、たまなさんのブログを発見!

 

東京神楽坂のご自宅マンション内のガゲナウ一式を公開されてたのね。



当時ご自宅で写真教室を開催されてて。

 

私ね。写真になーーんの興味もなかったけど。ご自宅見たくててへぺろ

 

カメラを買ってレッスンに申し込んだんでした。一眼レフカメラよ(今は断捨離しちゃってますけど)

 

 

そんなきっかけだったから、写真自体は上手にならなかったんだけど。このカメラ教室でたくさんのお友達できたりして続けてましたてへぺろ

 

当時写真を習う人って、写真を撮ることが大好きな人か←当たり前?

 

自宅レッスンを開催されていて綺麗な写真を撮りたい人。

 

なので自宅レッスンしたい方向けにホームページ作りのレッスンもあったの。

 

興味本位で参加して!?今に至ります。今や誰よりも更新しているわね笑


あ!写真も上手になったわょbyたまな先生より😁

 

 

そして先生とはプライベートでも仲良くなって。旅行に一緒に行ったり。お互いの家に遊びに行くようになりました。

 

あれから10年なのねーーはやいですルンルン

 

image

 

一緒に出かけたアリゾナのセドナ

 

image

 

これが旅人生の始まりでしたね〜。

 

 

 

 

 

image

 

セドナの麓にあるリゾートホテルに宿泊したんです。

 

ホテル内のレストランで夕ご飯。

 

image

 

山を見ながらグリル料理をオーダー

 

image

 

このグリル料理が私の旅の思い出の1品です。

 

image

 

色々あって旅行行けるようになった感動もあったとは思うんだけど。本当に本当に美味しかったラブラブ

 

image

 

そして実はバーベキューって奥が深くて美味しく焼くにはめちゃくちゃコツがあるんですね。


てきとーはだめなんです笑笑

 

アメリカで暮らしたことがある彼女からそんな話を聞いてますます興味深々!!


ってことで。この夏はうちの小さなベランダでバーベキュー生活始めます!!


 

 

そうそうこの電気グリルは、色々調べたら楽天公式ストアが一番安いです。

楽天マラソンの時はさらにクーポンが出るので。

それを待って買いました。

 

 

 

 公式ホームページ↓

 

 

新しくベランダバーベキューってテーマも作りました。

改めて勢いで買っちゃったけど。ちゃんとできるのかしら?

 

まあ何事もチャレンジってことでてへぺろ


こんどは私のベランダグリル生活にお付き合いくださいねルンルン