おはようございます。

 

本日は毎週1回契約してくれていた派遣先の勤務最終日。

 

ちょっぴり寂しい日になっちゃいました。

 

ここは、育休中の薬剤師さんの穴埋めの仕事だったんです。

 

image

 

昨年の白皮の手帳を見たら、なんとフリーランス初日に勤務していましたね。

 

その頃は単発で月に2回ほど入っていたんですけど。その後毎週契約してくださって。

 

 

さらに不動産詐欺にあいそうになったことを経営者の方に話したら、一気に4月まで契約してくださったんです。

 

フリーになった頃。毎日暑くてフーフーいって仕事していましたが、ここはちょっと涼んでから仕事してね!!って。

 

こんな平和な職場がなぜ単発派遣って思ったけど。

 

以前育休中に雇った人が辞めたくなくてトラブルになったみたい!?で。単発派遣を雇っていたみたいですね。

 

みなさん優しくて落ち着いた派遣生活でした。

 

image

 

フリーになってもうすぐ1年。あっという間で。私も焦る気持ちもありますが、ここは踏ん張りどころと思って頑張ってみます。

さて次の仕事は見つかっていないんですガーン

 

静岡からも追加日程のお話をいただいたんですけど。よく聞けば新幹線組じゃない現地派遣の女性と働くシフトで。

 

一度だけ一緒に仕事したらゆっくり型の仕事の方で。一応丁寧とも言うけど。。

 

こういうタイプの薬剤師と働くと・・私も心乱れるのでお断りさせていただいちゃいました。

 

それと

 

卵は1つのカゴに盛るな

 

 

って言葉がありますね。

 

投資の時に使われることが多いですが、リスク管理は大切なので。また新しい仕事を探しますルンルン

 

 

そして以前に薬剤師は成果制じゃないからやる気を失っていた時の話。

 

素敵なコメント付きでやま子さんがリブログしてくれました。

とっても嬉しかったです!!ありがとうございましたラブラブ

 

 

今日は最後なので早めに出勤しまーす!!