今日は渋谷ストリーム横で開催されている
キッコーマン豆乳のイベントに行きました。

開催は明日まで。

6/11(火)から6/17(月)の1週間


Aマッソの加納さんが林遣都くんと
キッコーマン豆乳のCMに出演していますチューリップ

ブログタイトルの『飲む理由がある』は
CM内での加納さんのセリフ照れ

本当は行きたいのに
渋谷に行くのはなんとなく気力がいるため
どんどん日だけが過ぎていきました。
夫を誘ってみたらちょうど出張用の手土産を
買う予定があるというので同行してくれることに。


14:30到着。
渋谷ストリームの大階段に整列


毎日Xでチェックしていたので
なんとなく様子は分かっていましたが大盛況






なんてったってソイラテ1杯にプラスして
豆乳飲料1本が貰えるというイベント♪豪華!


キッコーマン豆乳のガチャガチャもあって
すでに完売していました。



これは公式画像。
実際はここに折り返しの待機列ができていて
CMも放映されています。
私が見たことない新作ver.のCMもありました!


入口前に林遣都くんと加納さんの
サイン入りパネルがあったのですが
写真を撮り忘れる痛恨のミスガーン


この豆乳トンネルの中に
6人ずつ入れるのですが
スタッフさんに人数確認されて
手前に先客がいたのでパネルが見えておらず
すっかり忘れてしまいました。(アチャ~笑い泣き

トンネルの中には豆乳のメリットを
学べるブースがあり4つあるボタンを押すと
加納さんの声で解説が流れます。

音はあまりはっきりとは聞こえないと
事前にXで見ていたので
雰囲気を味わう程度に。
でもボタンは4つ全部押してみました。
中のブースも撮影OKだと思うけど
撮らずにわりとサーッと出てきちゃった。


トンネルを抜けると
豆乳飲料を10種の中からひとつ貰える
嬉しいゾーンが待っています。


私はアフォガート味を貰いました爆笑
明日飲もうっと!楽しみ♪

チョコミントが新味で且つ人気があるようで
連日(今日も)SOLD OUTになっていました。

お隣にソイラテスタンド

スタッフさんから大豆アレルギーがないか
確認されたあとアイスのソイラテを受け取る。
横にあったガムシロップも貰いました。




出口付近に豆乳を飲む頻度のアンケートが
ありました。
(よく飲む/久しぶりに飲む/初めて飲む)の中から私は久しぶりに飲む、夫は初めて飲むと回答。
ちなみに私が初めて豆乳を買ったのは中3だった気がする。



無料サンプリングイベント豪華すぎる爆笑


豆乳は未開封の場合、
賞味期限が6ヶ月で常温保存が可能なので
防災備蓄のローリングストックに最適なんだそう。知らなかった!






右下
アンケートに答えたら貰えるステッカー

左下
SNSに投稿したら抽選会に参加できるので
そこで貰ったC賞のステッカー
(ちなみにA賞はエコバッグでB 賞は器でした!)


盛りだくさんの楽しいイベントでした!

バイバイ