最近食べたもの記録。


出張土産
きりたんぽを手軽に食べることができる
カップスープ。5cm位のきりたんぽが2本入っていて1分レンチンしてからカップに入った
春雨と粉末スープに熱湯を注ぐ。

そして比内地鶏の味玉も美味しかった♪
おかずの一品になるお土産嬉しい!



続いても別日の出張土産

柿の種
南蛮えび風味が特にお気に入り。
梅しそ味も美味しかった(^^)


こちらはまだ食べてないけど載せちゃう

新潟ラーメンセット
いろいろな味があっていいね!
2食ずつ入っているので食べるのが楽しみ照れ


次は今年の春に発売されたばかりという
フローラビオ

無糖ヨーグルトを食べるときに
そのままでもいいけど甘みほしくて
前はハチミツかけていたこともあるんだけど
ネットで見て気になったので買ってみました。
使った感想はいい感じです照れ


こちらもネットで見て気になったもの


NESCAFEのバニララテ ポーション
スタバのホワイトモカが好きな私は
絶対好みだと思ったので買ってみました。
美味しいです爆笑飛び出すハート



昨日の夕飯

天才ピアニストの単独ライブの日だったので
慌てて用意して配信を見ながら食べました。
普段はお米食べますがこの日はたまたまなし。

ちゃっかり天ピのビアグラス(麦茶)も準備照れ
主菜はvlog投稿者さんのレシピを真似したんだけどにんにくを切らしていたのでまたリベンジしようと思います。本来ならこれにシーフードを加えるのですが、勿体ないので今回は使わず次回リベンジ用にとっておくことに。


それからセブンの韓国フェアをやっているので
気になったものを今日購入。


左のカンジャンケジャン仕立て
かに味噌醤油まぜめし
たらこマヨネーズ入り、特に注目していた。
初めて食べる味で新鮮。美味しかったですおねがい

チュモッパは言わずもがな照れ
KALDIでもよくチュモッパの素を買って
混ぜご飯を作っていました。
韓国フェアは他にきなこのトゥンカロンアイスも売ってた!韓国関係ないけど白くまくんアイスのきなこ味も売っててびっくり。



バイバイ