土曜日の朝から舌先が痛いえーん
白湯を飲もうとして
冷まさずに飲んでしまったか!?

舌火傷かなー?3月も同じことをやってたガーン
ゆでたまごに塩を降って食べたら
ピリッとしみました不安
早く治って〜えーん



今日は朝イチで用事を済ませたあと
益田ミリさんの『今日の人生3』発刊記念
原画展を見に表参道の山陽堂書店へ
5/8〜5/22 明日までの開催です


建物の2階に上るとそう広くはないスペースに
12人ものお客さんがいました!



撮影OKなのでいろいろ撮りました。


表紙カバーの立体作品




クッキー缶を開けるときのワクワク感♪
右側の紙粘土で作った雛人形かわいい!
子供の頃はたけのこの里派だったけど
今はきのこの山もいいなと思う(^^)








益田ミリさんへ10の質問

今まで見たことのないような質問で
面白かった(^^)


手触りがいいものって
あまり考えたことなかった!

夏に使っている薄手のクシュクシュ(掛け)布団しか思い浮かばないキョロキョロキラキラ


なにかの本で潮干狩りについて読んだとき
海辺の濡れた砂に足をつけるなんて
もう何年もしていないから
ちょっと味わいたくなったことを
今思い出した。


他にも
ミリさんがスタジアムに入場するならどんな曲にするか?
一番好きな曲は?
朝起きてまずすることは?などの質問がありました。


こちらは製本前の状態


いろいろ赤ペンで指示が入っていたり。

この隣にミリさんへの応援メッセージを
記入できるスケッチブックがあったので
私もこの前の道案内のことを書きました。


益田ミリさんの作品もっとたくさん読みたい!
あとミリさん以外のヒット作にまだ今年出会ってないから他にもいろいろ読みたい。
『変な家』の文庫本を買ったので楽しみ。


宮下パークに数年ぶりに行ったら
聞いたことのあるおにぎり屋さん発見

海苔が別添えで嬉しい
右がたらこ 
左が帆立塩麹バター

美味しかったです

バイバイ