ウェルカムフルーツを食べ終えて
夕食の19時まではのんびりタイム

近辺を散歩することに。


ロビーの横にテラス




休憩スペースにはマッサージ機もありました。
ほぐされるぅ♪頭と足が特に気持ちよかった。




宿を裏からみた景色。近辺を30分位散歩。

夕飯を心待ちにしているこの時間
ワクワクして楽しかった。


そして夕飯

ダイニングテーブルに着席
お部屋まで食事を運んできてくれます



食前酒はいちごのお酒
香りよく飲みやすかった
美しい盛り付け。幸せいっぱい。



蛤のお吸い物 優しい味がしました
蛤食べたのいつぶりだろう?



お刺身キラキラ
左の赤い小皿にイセエビとウニ
右は上から時計回りにカツオ、カンパチ、中トロ、シマアジ

目を閉じて意識を集中させながら食べました。
プリプリのイセエビが最高でした。
ウニもトロッとしている♪
シマアジが身が締まっているという表現でいいのか食べ応えあって美味しかった♡

お刺身がいちばん好きなので幸せでしたおねがい


次はイセエビとお野菜の煮物

出汁がしみたプリプリのエビ
最高に美味しかったよだれ


こちらは鮑のステーキ


鮑って食べたことあったかな?初めてかも!
右上の肝ソースでいただきます。
鮑美味しかったなぁ爆笑至高の贅沢キラキラ


お次は特選和牛の炙り焼き 馬鈴薯ソース

手前の網網はほうれん草で出来てるそう。
スナックみたいでいろいろな食感を楽しめる。
左にあるのは『ペコロス』というそうで
玉ねぎに似ているけど糖度がもっと高いそう。
たしかに甘くて辛味を感じなかった。
お肉も美味しかったなぁ〜♪



鮑と青柳の酢味噌和え
青柳(右のオレンジ色)はバイ貝のむき身だそうです。



炊き込みご飯と香物と赤だしの味噌汁
夫はこの炊き込みご飯も気に入ってました。


最後にデザート


こんなに種類あるとは思わずびっくり
何から食べようか何を締めの一口にするか
とても迷いました。

上から時計回りに塩キャラメルチーズケーキ、
牛乳寒天、ドラゴンフルーツ、いちご、メロン、ピンクの生クリームは何味だっけ?
りんごのコンポート、三色団子


豪華盛りおねがいキラキラ
ドラゴンフルーツを食べたことがなかったので
最初に食べました。甘くも酸っぱくもなかったので途中に舌をリセットさせるためのものだったのかと気がついた。笑
お団子も美味しかったなぁ
最後は塩キャラメルチーズケーキで締めました。


19時からはじまった食事は20:45で終了
食べている途中何度も『幸せ』と口にしていました泣き笑い飛び出すハート全部美味しかった。
1番を決めるならお刺身かな。
そして鮑のステーキも絶品でしたキラキラ



部屋風呂に浸かり終えたのが22:40
夕方館内の案内で見ていた夜食処の
ラストオーダーが23時までだったので
10分前に慌てて駆け込む。


竹林がライトアップされ素敵な景色

私達以外にお客さんはいなくて
ギリギリなので大丈夫かドキドキしながら
聞くとまだやってますよと男性のスタッフさんが言ってくれて安堵。



カウンター席に座りました。
夫はラムネとハーフサイズの味噌ラーメン
私はお腹いっぱいだったのでコーヒー牛乳。
瓶に山村乳業と書いてあり
すっきりして飲みやすかった。


部屋で少しゆっくり。
和室やダイニングの整頓をして
ベッドルームへ行くと
夫はすでに眠っていました。

私もその後就寝。
あまりの楽しさにちょっと涙が出ました泣き笑い
一生忘れたくない!忘れない!



最高に楽しい2日目でした。


バイバイ