日曜日、IMMシアターへ行きました。
先週のオードリー以来2週連続の後楽園。
10:30からの公演です。





生きてるだけで丸儲けの略でIMMなんだね。
客席は赤と黄色の席があって黄色のところが
さんまさんの顔になっているそうです。
ステージから見ないとわからないので
観客は確認のしようがありませんが。笑


新喜劇好きの夫に誘われて
東京グランド花月に行きました。


23〜25日の3日間の開催。
25日の出演者はニッポンの社長、紅しょうが、インディアンス、サルゴリラ、佐久間一行、チュートリアル、笑い飯、桂文枝師匠でした。


ニッ社とサルゴリラのネタが好きだった。
分枝師匠の漫談は世界観に惹き込まれました。
笑い飯もよかった。
この日はチャンピオンが多めの日。

1/10に開業したばかりだそうで
全体的にきれいな館内。
紅しょうがの熊元さんがネタ中にブリッジする場面があって床がツルツルだから新しいことを実感したと言ってた。

休憩を挟んで吉本新喜劇
F列だったので近くで見ることができました。
テレビ神奈川で毎週新喜劇のテレビ放送を
見ることができると半年前に知ってからは
毎週録画しています。
夫が主に見ていてたまに時間が合えば
ふたりで見ることも。


やっぱり生での観劇は最高でした。
珠代姐さん見れて嬉しい〜〜!!!
フィーバーしてたね爆笑

千葉公平さんが出てきたとき、
1つ後ろの列にいた幼稚園くらいの女の子が
すごく喜んでてかわいかった。渋いね、見る目がある!


公演が終わり13時。
お昼は行きたいところがあったので
水道橋駅西口から10分弱歩きます。

昨年5月に横浜ウォーキングの練習で
東京ドームから東京駅まで歩いたときに
見つけて気になっていたラーメン屋さん



「恋し鯛」






私は濃厚塩鯛麺にしました。夫は鯛坦麺。

鯛出汁が聞いたスープ、
チャーシューと鶏ハム、
食感が良く食べごたえのあるメンマ
パリパリした揚げ麺も見た目にインパクトがあって面白い。
トッピングで追加した味玉も鯛出汁のものだった気がする。(食券に鯛出汁味玉って書いてあったような)



美味しかったです!夫にも好評でした爆笑
鯛めしや鯛茶漬けもあるの。
今回は注文しなかったけど次回行くことが
あったら頼んでみたい。
日替わりの和え麺(替え玉)もありました。
この日は明太チーズって書いてて
美味しそうだと思った。


なかなか普段行かない場所ではありますが
家から近ければリピしてる美味しさ。
ドーム付近に行くことがあれば
また食べたいと思います\(^o^)/


そのあとはラクーアに行き
GODIVAのポイントを貯めている夫が
ドリンクをごちそうしてくれました。


ショコリキサーにしようかと
前日に話していたけれど
悪天候であまりにも寒かったので
ホットチョコレートを飲みました。
美味しかった!


ベンチが空いてなかったので
立って飲んでいました。
脱出ゲームを楽しんでいるリトルトゥースが
たくさんいました。
オードリーの日は幟がたくさん立っていたので
本当にお天気でよかったなと思いました。
ウィンズのモニターもオードリーだし
黄色いビルの天井もラスタカラーの映像だった。



ドリンクを飲み終わって
しばらく館内をまわり14:30なので
帰るにはまだ少しはやいか
どうしようと話し合う。


「ねこようかい」のPOP UP STOREが
来週までやっているとのことで
夫のリクエストで北千住のマルイに行きました。ねこようかいもゆるキャラ。
悪天候のためか空いていましたが
パネルを写真撮って楽しそうなのでよかったです。




お笑い見て美味しいラーメンを食べて
いい1日でした。



バイバイ