ずっと前からこの日を楽しみにしていました。
めっっっちゃ楽しかった!!!
ぶち上がった爆笑キラキラ


いつもひとりで聞いているラジオ。
この日はラスタカラーの幟に
LOVE 2000が流れる東京ドームに
リトルトゥースが集結する瞬間。
わくわくが止まりません爆笑



早めに入場して着席。
2階スタンド(天井席)だけど
1列目ほぼ正面なので見やすかった!


「サトミツと青銅のオールナイト前座」は
開演前にコマーシャルと交互で3〜4回
事前収録の放送が流れました。
17:15あたりかな?ステージ裏体感席から
すごい歓声が聞こえる!

「サトミツと青銅のオールナイト前座」
ラスト回は生でお届けということで
ステージ裏におふたりの姿がひらめき

そうだ!入場した時にいただいたもの。 


右下にあるのは「サトゥーのごはん」
オードリーのオールナイトニッポンin東京ドームのロゴ入り。これは最高爆笑キラキラ
勿体なくてしばらく食べられない。
眺めて美味しくいただいたらパッケージは
保管しておきたい。

左は大昭和紙工産業(スポンサー)の紙袋
持ち手の部分もラスタカラーで芸が細かい♪


紙袋の裏面も最高です!




そして開演の時間。
ウェルカムムービー 「おともだち」

アニメーションのはじまりは水道橋駅から。
野球少年がでてきて
深夜ラジオを聞いていた
学生リスナーがやがて社会人になり
辛い日々を乗り越えながらラジオに癒やされる
時間。ドーム公演が発表されて喜ぶ時間。

それが星野源さん作のドーム主題歌にのせて
流れてくるもんだから涙なしでは見られない泣き笑い
ウルウルどころではなく思いっきり頬を伝って涙しました泣き笑い

3月頭までドームシティでやっている
15周年展でこのウェルカムムービー
観られるらしい!行きたいなひらめき



そしてはじまりのとき。

とうもろこし畑を掻き分ける若林さんの映像が流れる。

あ!これは!!
「フィールド・オブ・ドリームス」だ!
作品は観れていないのですが、
番組本でその件について熱く話していたので
概要を理解することができました。
「東京ドームへの道」で帯広に行ったのは
この撮影でしょうか。


メインステージから若林さん登場。
そして体力づくりのために今日まで共にしてきたラスタカラーの自転車も登場して会場が沸く。自転車に跨り走り出す若林さん。
サイドステージの端まで行くと
(え、この先下り坂で危ないよ!?!?)と皆が思う中、スロープをそのまま走り抜け
なんとアリーナ席外周を1周している!
驚きとともに大歓声爆笑キラキラ
スピードはやっ!!!
まさかこっちまで来るなんて思わないから
嬉しかった。



センターステージまで辿り着き
片膝立ちでポーズをとる若林さん。
エミネムリスペクトのポーズだったそうですね!後からXで呟いてる方がいて知りました。



続いてカスミンも登場。
ふたりが揃って鳴り止まない拍手。
若林さん「こんばんは。ラジオモンスターです。今日はラジオやります。」

ついにきたー!!!わくわく爆笑
センターステージにあるラジオブースに
ふたりが着席。


若林さんのトークゾーン

体力づくりのために自転車に乗っているけれど
行きたいところがない若林さん。
Uber Eatsの配達員を始める。
印象的だったのは「明確な目的地ができると街がキラキラして見える」という言葉。
最後のオチが面白すぎた笑い泣きキラキラ


春日さんのトークゾーン

試行を重ね長楽の味を完全再現!
ヘイタクのYouTubeチャンネルで終演後
作り方投稿されていたけど今は非公開!?
お店の業務用(二重になっているガス火)も
中華鍋もラードも我が家にはないけれど
「ポークライス」というものを作ってみたくなった。



チェ・ひろしのコーナー

久美さんから以前より車が欲しいと言われて
渋っていた春日さんがようやく買った
ベンツのゲレンデ。
売却するときに価値が下がらないように
土禁にしているらしく
土禁解除をかけて車を一斗缶でつくった
車庫ブースまで車を綱一本で運ぶ。


前日の収録放送で
「ゲレンデを自分で洗車した話」が
盛大なフリになっていて面白かった笑い泣きキラキラ

人の手による洗車サービスは
前日寝不足な人や嫌なことがあった人が
手を滑らせて傷つける可能性があるから
イヤだと笑い泣き


車を運ぶ春日さんとそれを阻止する若林さん
傷をつけないボールやクリーム砲など
豪快すぎて大笑いでした。
スケールがデカすぎる笑い泣きキラキラ



永久味玉権をかけて
春日さんとフワちゃんのプロレスも面白かった
フワちゃんかわいかった
途中でエアコンのリモコンを持った久美さんも参加。
チャチャ(犬)も娘ちゃんもいるんだから
エアコンはつけてください春日さんにっこり


続いて若林さんのDJコーナー
このために3ヶ月スクールに通ったそうで
かっこよかった。春日事件を風化させないための確固たる意志を感じる映像も。笑


そこから若林さんの「おともだち」である
星野源さん登場。
うわあぁぁぁぁぁぁぁひらめきキラキラ



源さんはこの日絶対動かせない仕事が入っていたのにまさかのその仕事が飛んで
参加できることになったそうです。
すごい話だよね。


源さんと歌う若林さんはとても楽しそうで
良い表情でした。
LIGHTHOUSEで作った曲「Orange」に続いて
「POP VIRUS」なんて贅沢な時間。
源さんの歌に酔いしれる。

途中で若林さんがスマホのライトを
光らせて(みんなもやって)の意味で
ドーム全体が光の海に!

(私はスマホの電源切っていたので光の海に参加できず笑い泣き万が一鳴ったら怖いと思ってOFFなしてました。開演前アナウンスでもマナーモードか音の出ない設定にしてと言っていて。そういえば電源切ってとは言ってなかった。)


そしてラジオブースとデスクに座ったまま
トロッコでアリーナを周る。
本当にすごいものを見たという感動で
胸がいっぱい。



そしてそして。
センターステージからサンパチマイク登場。
出囃子が流れる。
オーダーメイドスーツSADAで荒川ちゃんに
仕立ててもらったスーツを着た若林さんと
ピンクベストの春日さん登場。

(漫才の本題へ行く前に
荒川ちゃんの動画めっちゃ面白かったな。
グイグイ来ないでそこはかとない感じ。
優秀な方なんだろうなと思わせる出で立ち。
初対面の若林さんもすぐに打ち解けてたね)

そして漫才が始まる。


映画コナンの冒頭説明が分かりやすいから
オードリーver.もやってみようと
ラジオでも言ってたね。
あのふたりにしかできない漫才で
30分を楽しませてくれました。


最後はメディア用の撮影をするとのことで
客席からも撮影OKタイム。
急いでスマホの電源をつける。
間に合うかドキドキしたけれども
無事に撮ることができました。









私は春日さんの首の後ろにいるはず。


書きたいことがありすぎて
今日やっとブログに書き起こすことができた。


見に行った人たち(フワちゃん、星野源さん、山ちゃん、それから初めて佐久間さん)のラジオを聞いて思い出を噛みしめる。


そういえば終演後、最寄り駅でも
最初に載せたオードリーのラスタカラー紙袋を
持っている人を4人見かけた。
私は両手を空けたくてすぐリュックに仕舞ったんだけどこんな身近にリトルトゥースがいるんだなぁと嬉しくなりました爆笑キラキラ



大成功で伝説の1日となった2月18日。
今週の放送ではどんな裏話を聞くことが
できるのか楽しみ。



オードリーのおふたり
チーム付け焼き刃のみなさん
たくさんのスタッフさん
お疲れさまでした!!

バイバイ