昨日急に「明日秩父に行こうか」という話になり今日行ってきました♪


2年前ふたりともソロ秩父をしていますが
(私は誕生日の夏に、夫は年末に)
ふたりで行くのは5年ぶり。


5年前は芦ヶ久保の氷柱を見て
いちご狩りをしました。
今年は暖冬の影響で氷柱の見頃が
2週間延期になったとHPに書いてありました。


昨日秩父を調べていたら
バナナマンのせっかくグルメで訪れたお店が
気になりました。


まずは西武秩父駅からバスで20分の
「やぐら太鼓」へ

乗換時間8分なので心配でしたが
改札口も1つでバス停も目の前なので
迷わず到着。

今年夏の放送で綾瀬はるかさんと
GO!GO!KIDSの羽村仁成くんが訪れた店。

元力士の奥さんが営んでいるお店で
ちゃんこ屋さん。
イタリアンのメニューもありました。
昼の部は11〜14時まで営業。
私たちは11:20に着いて一番乗りでした。
後からお客さんが続々と来店。

名物のトマトラーメンを注文。


担々麺風で上に角切りのトマトがのっています。辛さも選べるみたいで今回はノーマルにしました。すごく好きな味でした。
食べている最中に何度も「美味しい〜♪」と言った記憶爆笑
このお店がもし近くにあったらリピしていたと思う!
ごちそうさまでした。


事前にバスの時間を調べたら
30分以上あるから周辺を散策...
地元のスーパーを見て道を歩いていたら
バスがもうすぐ来るみたいで嬉しい誤算♪


西武秩父駅に戻り事前に調べた
ベーカリーへ
新年は今日から営業ということで
新春セールで10%OFFでした。


黒ごまと味噌のパン、バジルとくるみのパンを
購入。翌朝楽しみにいただきます。
イートインもできるようです。


ここから10分歩いて
SUN DOLCE矢尾店へ

せっかくグルメ2021年放送の回で
平野紫耀くんと橋本環奈ちゃんが訪れたお店。

食べていたフレーバーはなかった気がするので
味噌ポテトとコーヒーキャラメルにしました。



徒歩10分かけて西武秩父駅に戻り
祭の湯へ

夫が前回ひとりで秩父に行ったときは
この祭の湯でずっと過ごしていたそうです。
風呂はすぐに出てのんびりしていたそう。

温泉とても楽しみにしていました!
1時間後に休憩所で待ち合わせすることに。

シャワーが通常のものとミラブルプラスが
あったのでもちろん後者に飛びつく。笑
気持ちの良い水流でした♪

内風呂3つと露天風呂4つ
シルクの湯に最初浸かったとき
(最っっっ高〜〜〜爆笑爆笑爆笑
と心の中で叫びました。


美味しいものを食べたり
推しに会ったり楽しいことはいっぱいあるけど
言葉そのまま最高って出てきたのは久しぶりかも?幸せでした!

外風呂にある壺の湯に入って
空を見上げたときに雲の流れを
じーっと目で追って良い時間だなぁと照れ


温泉最高でした。
一瞬屋根の上に天敵(鳩、しかも4羽ガーン)が来た時間を除いては笑い泣き


お風呂上がりはコーヒー牛乳がマストですが
直前にアイスを食べたので口が甘いため今日はパス。温泉でコーヒー牛乳を飲まなかったのは初めてかも。


お風呂から出てまだ25分位時間があったので
リクライニングチェアを倒してTVモニターを
眺める。上から通気口の心地よい風が吹いて
まどろんでいました照れぽかぽかでリラックスできて最高。

駅のフードコートで5年前も食べた味噌ポテトをつまむ。



お土産を見て帰路につきました。



最高の1日照れキラキラ



バイバイ