憂鬱な大腸カメラの日です。

朝8時からモビプレップ開始。

去年受けた時もモビプレップでしたが、味がすごく苦手です真顔

マグコロールのほうがまだ飲めるような。

しかも今回のモビプレップはすごく冷えてて苦味を感じました。

そして飲み始めてからわりとすぐに寒気。
これはいつもあります。大量の水分を体に入れてるから?

1リットル飲んだところで腸が動いてる感じは無く…

いつも大腸カメラ受ける時はお昼近くになると結構急かされますが、今回はお昼以降の検査ということでゆっくり進めれるのが良かったにっこり

とはいえ1リットル飲んだところで便が綺麗になる様子は無かったので結局1.5リットル以上飲みました。
最後の方は息止めて飲んでた昇天

そしていつも時間がかかる前処置、自分の腸は動きが悪いんだと改めて思いました。

去年は最終的に浣腸してもらいましたが、モビプレップも飲んで浣腸は避けたかったアセアセ

最後の方で一気に綺麗になった感じでOKが出ました。


カメラは鎮静剤入れてもらったところから全く記憶がなく、終わってから先生が何か色々言ってたけど「良くなってる」ということしか覚えてません。

病室に戻って目が覚めたら夜ご飯の時間でした。
お腹がいっぱいなような空いてるような、食べた後の満足感はありませんでした。

そして謎に続く寒気。

麻酔が残ってたのか疲れてたのか、夜は早めに寝ました。