保育園の個人懇談がありました。


開口一番先生から言われたこと
「足をなめるのが結構多いですよね…」

これに関しては年少の頃から変わっておらず、足がこしょばいからなめると言うので明日皮膚科受診予定なのでその後での話となりました。

先生からはその他は特にないですと言われ、こちらからも特にないので危うく2、3分で終わりそうでした爆笑

ついでなので家ではわがままなので保育園での様子を聞くと、全然そんなことなくむしろお友達のことを気にかけたり、先生のお手伝いをしてあげたりしてるらしいです。

まぁ保育園では頑張ってるということで。
娘はけっこう内弁慶なところがあるなと最近思いますにっこり

こだわりが強いところがあって、制作が上手くできないと周りは終わっててもとことんやるそうです。

家でも絵を描いたりひらがな練習したりする時に気に入らないとぐちゃぐちゃにしてもういらん!と捨ててしまうことがあります。

完璧主義なのかもしれません。


あとは目の治療の話などをして10分弱で終わりました。

息子の時とは違って何でも器用にするので懇談もあっさり終わり、毎回いるのかなと思っていますうーん