夜中2時頃に息子が突然ボソッと「吐いた」とつぶやきました。


よく寝ぼけて意味のわからないことを言うのでまたそんな感じと思ってたら手に吐いたものを受けてました。


ちょっと吐いたのかと思って手を洗わせてたら娘が起きてきて「何か付いてる」と。


見たら娘の片腕が嘔吐物まみれでした無気力


よく見ると枕にもいっぱい吐いていてそこから娘の体を洗い、シーツも全とっかえ。


息子自身は比較的元気で便は普通でした。

とりあえず次気持ち悪くなったら袋に吐いてと枕元に置いて寝たらその後吐いた模様…。


最近運動会の練習が始まっていて、さらに帰ってからも遊びに行くのに水筒のお茶をあんまり飲んでなくて熱中症!?かと思いましたが朝に熱を測ったら37.5℃。

学校で胃腸炎がかなり流行ってるらしく、それをもらってきたのかもしれません。


起きてからも何回か吐きましたがもう出るものが無くてほぼ水分でした。

その後は落ち着いてるのでゼリーだけ食べました。


念のためにポカリも

とりあえず今日は学校休んで夕方酷くなれば病院に行こうと思います。


娘にうつらないことを願うばかりです不安