遡って4月の話。


産後ダイエット後からじわじわと体重が増え、3月末に健康診断ぶり(約半年ぶり)に体重計に乗ったら大変な事になってました。


別に暴飲暴食はしてないけど、振り返ると日々食べすぎていたことに気づきました。


3食しっかり&おやつもちょこちょこもぐもぐ


数字がすべてじゃないですが、横から見た厚みも増してる気が…


このままではまずいと本格的にダイエットを始めることに。


まず始めたのは有酸素運動。


宅トレでお世話になってるたけまりの動画を仕事から帰って10〜15分ほど、ほぼ毎日やってました。


同時におやつをかなり控えました。

食べても1日1個とか。


1ヶ月たって体重計に乗ったら全然減ってない。

それどころか増えてました真顔


測ったタイミングの問題もありますが…



アラフォーの基礎代謝では気休めの有酸素運動じゃ痩せないと気づき、次は食べるものを変えました。


朝ご飯、昼ご飯は割と適当に済ますことが多く、夜ご飯は唯一の楽しみなので変えたくなかったですが、この際しょうがない。


朝、昼は普通に食べ、昼と夕方のおやつは極力控えて、夜ご飯の白米をオートミールに置き換えることにしました。


白米抜くのは昔やったことがあって確かに体重は減るけど白米食べだしたら全部元に戻ったのでそれはしません手


オートミールのレシピが色々あるようで米化すると美味しいというこれを買いました。


 

 


が、どうしても穀物臭さが抜けずに無理でしたタラー



唯一食べれるのはカレーだけでした。

ただカレー自体がカロリー高いので避けたいところ。


このオートミールは米化するよりも蒸しパン風とかクッキーとか甘い系のほうが抵抗なく食べれました。

 

オートミール断念しかけたと時に教えてもらったこれ

教えてもらったビオラルの


臭みが少なくてかなり食べやすい!

ちょっと白米食べたいなって時はオートミールと混ぜて食べたり。



夜だけオートミールにしてから約1ヶ月半、2キロほど減りました。

生理前に増えて生理後に減って、というのを繰り返してますが1ヶ月1キロ減なのでで良い感じです。



そして部分痩せのYouTubeもしてます。






平日はこの2つを交互に。

週末時間があれば両方してます。


おしりは最初しんどいけどけっこう即効性があるので オススメですOK


今年の健康診断(8月)までに理想体重まで戻したくてあと−1.5キロ。 

頑張ります!!

 

 

 

 

お金をかけないダイエット

 

Amebaダイエット部