小学校入ってから長らく字が汚いと言われ続けた息子



4月からかきかたに通ってもらうことにしました。


正確には公文でやってる公文書写です。


定期的に無料体験をやってるらしく、3月がその月ということで行ってきました。


まぁ体験と言っても習う前の練習のような感じです。



お手本にそって書くというような内容で、字はきれいと褒めてもらえました。

丁寧に書くと疲れるみたいでだんだん汚くなることを相談したら、書く時の姿勢がしんどそうかも、と教えてもらいました。


姿勢、鉛筆の持ち方、向き等の初歩的なところから教えてもらい、褒められたからか楽しかったと言ってました。

たしかに見てたら褒め上手な先生で息子にはぴったりかとお願い



見本を真似するのは得意です





月謝もそこまで高くないし、学校からの帰り道に公文があるので、同じくかきかた習ってる友達と学校帰りに自分たちで行ってくれるのでとても楽ですニコニコ