AmazonブラックフライデーでEchoshow8を購入しました。






声で反応してくれるなんて便利おねがいというのと、タイマーで声掛けとかもしてくれるようなのでダラダラしがちな朝にも使えたり、いつか欲しいなと思ってました。


少し前にnature remo(スマートリモコン)も購入済み。
スマホからリモコン機能として使ったり、記憶させれば勝手にオンオフが出来たりとかなり便利ですキラキラ
娘に手を取られることがまだまだ多いので、Echoshowとnature remoを組み合わせて声で家電を動かすというのがやりたかったのです。

あとはテレビを子どもに取られるのでYou Tube見たりにやり



しかし誤算が。


恥ずかしいながらも「アレクサ〇〇して」と言ってアレクサが答えると娘が怖がる笑い泣き

機械が喋るのが怖いようで「あれくさん、いや!」とアセアセ

ご飯食べずに遊んでる時もアレクサ〜というと鬼でも来るかのように怖がります。

当分は娘と離れた場所で使うとかして、まぁそのうち慣れてくるとは思いますが予想外な出来事でした。