ついに始まったのかと思われます。



昨日はまず朝から寝てても定期的に泣くを繰り返してました。
夜10時頃から目ぱっちり。まぁこれはよくある事なので1時ぐらいには寝てくれるかなぁと思ったら全く寝ない。そして謎のぐずりチーン
背中スイッチは今まであんまりないなぁと思ってたのに昨日は抱っこで寝てもベッドに寝かせたら泣く、を繰り返してようやく3時に寝ました。

魔の3週目は知ってたけど改めて調べてみたらただでさえ不安な中、なかなか寝ない赤ちゃんに対してイライラしてる親の態度を感じて更に不安になって泣くらしいです。

まさに魔のループダウン

昨日はそんな感じでした。
いつもならもっとおおらかな気持ちで寝かしつけできるけど、さすがに泣き続けられると自分も眠いしイライラしてちょっと雑になってたかも汗

対策としては日中娘が寝てる時に一緒に寝ることかな。
息子の時は1週間ぐらいで落ち着いたけど、終わる時期は赤ちゃんによるみたいです。

早く終わってくれますように。