飛行機が飛ばずケアンズ滞在が延びたとわかってからは(この時はまだ次の日に帰れると思ってた…)心残りやったあそこに

初日に行って何もできずに帰ったグリーン島。
この船に乗ります{21A76A05-0FF2-48A8-871B-7A68FEF597F8:01}

やるか直前まで悩んだシーウォーカーに挑戦
ダイビングとも迷ったけど、結果的にこっちにしといて良かった

水着の上からウェットスーツを着て、DVDで注意事項などを勉強。
水の中なので会話ができないため、手信号で会話を行います。
上に上がってください
下に降りてください
膝立ちになってください
オッケーです
問題が起きています
など。

まずはちょっと離れたところまでジェットスキーで移動、そこは深さ5mのところで
この日はコンディションが良いらしくて水がかなり綺麗で魚も目視で確認できるほどやった

腰に重りを付けて、いざ水の中へ
顔が水に浸かる前に金魚鉢をひっくり返したようなヘルメットを付けてくれます。
階段を2段降りるごとに耳抜きをしてくださいと言われる。
ヘルメットの中に手は入るのに水は入ってこやんという不思議な造り

しかし耳抜きしても海底にいくと耳が痛かった

けど魚がほんまにいっぱいでそれも忘れるぐらいやった

インストラクターが餌持って魚を寄せ付けてくれたり、サンゴじゃないと思うけど海底の生き物も触らせてもらった

カメラマン?も一緒に潜って写真や動画撮ってくれたけど残念な表情しかしてなかったから買いませんでした

たぶんビビって顔がこわばってたんやと思う

シーウォーカーのあとは、そのままウェットスーツ借りてシュノーケリング

初のシュノーケリングやけど意外と普通にできる!
夢中になってあまりに遠くに行き過ぎてはこわくなって戻ってを繰り返してた
{38C69842-B8B7-4429-BDE2-074454825323:01}
海藻がないから海の水はしょっぱくないと聞いてたけど、普通ににしょっぱくて鼻が痛くなった

{767CE24B-7526-49B3-8BC0-DF7B80D2C3A8:01}