ちわわとhideが大好きだ~-2012010721190000.jpg

パパになったチョコさんは

ベビーに近づくとミルクに

威嚇されるので

やっと家族写真が撮れました


チョコの一番のお気に入りの

おもちゃ(ペットボトルのふたガーン)もいます


不憫でならないしょぼん
たくさんおっぱい飲んで

すくすく育っています

今日は

274gと300g


名前は

プリンとジャンボ(笑)

ジャンボは貰い手が決まっている
ので、あだながそのままに

なっちゃいそうですニコニコあせる
ちわわとhideが大好きだ~-2012010721180000.jpg
ちわわとhideが大好きだ~-2012010721200004.jpg
ミルクから産まれた3匹は
1匹虹の橋を渡ってしまいました。
92gで最後に産まれた子は
一番小さく、母乳にも哺乳瓶にも吸い付く力が無くて、
30分おきにコットンに染み込ませたミルクを吸わせていました。

でも、体重が減っていく。
測るたびに。

スポイトは絶対使ってはいけないと 獣医さんにいわれていたので。

12月30日深夜に産まれてから
1月2日の朝方まで続けたけど、
逝ってしまった。

後悔ばかりが残ります。

すごく小さく産まれても
吸い付く力が無くても、
立派に育てていらっしゃる方も
沢山いるのに。

せめてものプレゼントにと
リボンを首輪の代わりに結んで
母犬が使ってるタオルで小さな小さな布団にして、送ってきました。

首輪をつけたらウチにもういちど産まれてきてくれるような気がして。

名前はココ。


落ち着いたら改めてブログを
書きます。

心配してくださったみなさん、
この場を借りてありがとう。

あとの2匹はとても元気です。