今日は穏やかな日

(日にち変わったけどね...)


穏やか過ぎたせいか

なんか、辛くなってきた。


心に穴が大きく空いてて

普段は蓋しながら生きてんのに

今日は空っ風が吹き付けてる。


何が辛いのか?

うん。

沢山あるんだよ。

理由も述べられるくらい。


人間って生まれた時から

死に向かってるじゃん?

そんなこと考えずにみんな

今を生きるんだよね。


私は常にそれが頭にあるわけ。


両親が立て続けに亡くなり

余計に死生観が変わっちゃった。


そしたら人生は修行じゃなく

苦行に思えてきて...


あんなに楽しかったことや

安心感も全て、手放したわけじゃないけど

私が変わってしまったのかも知れない。


真夜中だから。

ネガティブな思考許してね。


でも、めちゃくちゃ

頑張って生きてるから。

上手に笑えるしね。


明日が来るのが怖い。