PINKSODA Facebook
冬海ママ夏海ママFacebook
ママ アメブロ 冬海・夏海双子ママのセレブブログ
ママ Instagram




生産性のない趣味のような生き方をしている
あきらですo(・x・)/


本日
金曜日のピンクソーダ

大事な週末決戦なのに

お店は
マッタリ。。。

暗いニュースが
世間を騒がしていますが…

ピンクソーダは
明るくパワフルに営業してますYO!!!

皆さん
忘れないでねショボーン

話変わって
わたし
あきらは
悩んでいることが…

それは
日本語が
下手くそということ…汗

言語○害??

難しい言葉を使っている意識はないのですがね。。。
わたしの日本語って
わかりにくい??
のかな?

ある お客様との話から
疑われるようなことをしてはいけない

という例えで

「李下に冠を正さず」みたいなもんですよねー

って言ったら
ポカン。。。とされてしまいましたよ涙

営業後
自宅に帰って
考えたのですが

わたし
高校生の頃に
尊敬する先生が
古典の教師だったのです

恩師である
高原先生!

が、よく使っていたのが
「李下に冠を正さず」なのです。

でも
言葉って、難しいですよね。。。

シンプルに簡単に
誰でもわかるように
噛み砕いた言葉を使う

ある意味
1番難しいことだと
思う今日この頃

奥深いです。

と、話が脱線しましたが

今月は
新しいショーに変わりますし

当店の酒豪?w
葵ちゃんのbirthday partyもありますYOハートハート

13日の金曜日には
ジェイソンに負けた感がありますが…

明日、土曜日は
忙しくなって
有終の美を飾りたいです→あれ?ちゅー
やっぱり
難しい?w
言語○害??


それも個性という事でm(_ _)m

皆様のご来店
お待ちしております〜恋の矢

 

 

 

PINKSODA
スタッフ募集
 
 
ニューハーフと一緒に働ける
勇気とやる気のあるおなべのボーイさん
募集 寮もあります!!

ニューハーフ コミックの方も
募集しています!!
未経験の方も大歓迎!!

詳しくはこちらまで
PINKSODA
℡043-201-0188

 

 

 

 

 


PINKSODAの姉弟店BLUESODA
BLUESODAの ホームページ・ブログ