【家出娘が】今朝家を出ていきました(涙) | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

楽天市場

 

    

ご訪問ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

今朝、愛可が家出しました(新年度に向けて家を出ました)笑い泣き

朝7時の出発だったので、起きてすぐに出て行った感じであっという間のお別れだったーーーー。

 

 

去年はワタシが号泣だったので今年はあんな風に泣くまい、と心に決めていたけど、愛可がウルウルしてるので私も泣きそうになってしまって必死でした。

 

 

去年の記事はこちら↓

 

出発直前に愛可から

「ママ、あたしのストーカーになってもいいよ」

と許可をもらったので、スマホで調べたら愛可が今どこにいるのかすぐ確認できるようになったんです。

バイバイしてから1時間はずーーーーっと愛可の移動を確認しながら

 

「愛可っち、今ならまだ2分で戻れる距離だよ。戻って来たら?」

「愛可っち、今なら5分で戻れる!」

「愛可っち、もうすぐ橋だね」

「愛可っち、もう隣の隣の市にいるーーーーー(涙)」

等々、うっとおしいほどテキストを送ってました(笑)

 

そして1時間後にふて寝しながらウトウト。

 

「ねえ、陽向。

ママ眠くなっちゃったから9時まで寝かせて?」

と一緒にいた陽向にお願いすると

 

 

「ママ、今年は去年みたいに泣いてないね。

9時になったら起こしてあげる」

と普段の陽向からは考えられない優しい言葉をかけてもらってママキューーーーーーン笑い泣き

 

 

今年の愛可の引っ越しは夫と第2の娘と大翔が行ってくれたので、お留守番組は私と陽向。

一緒にお散歩に行ったり、映画を観たりして過ごしてました。

 

 

愛可のシーツを洗って部屋に戻しに行ったら、デスクや棚がなくなってガランとした部屋。

陽向も

「Her room looks so different. This makes me feel very sad.」

と呟いてました。

 

うんうん、ほんとそうだよね。

先週めっちゃお姉ちゃんを怒らせて謝罪文書いてたけどね(苦笑)

 

 

後から聞いた話によると、愛可を送り届けて3人とバイバイする時には愛可、我慢できなくなってオイオイ泣いていたそうです。

子供みたいに泣いていたよ、と夫。

 

 

愛可ーーーーーーー。

ファイティン!←でも頑張りすぎるな!

 

 

次に愛可が帰って来るのは感謝祭の予定です。

 

 

 

ブルーハート今日のシアワセブルーハート

  • 陽向が優しかった←夕方まで
  • 愛可の居場所をいつでも確認できるようになった
  • 愛可から「あたしのママでいてくれてありがとう」とテキストが来た(涙)
  • 愛可が無事新しいお家に到着して3人が無事帰って来た

 

今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

楽天市場