【総勢11人】卒業のお祝い+カナダで見つけた日本語の本! | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

楽天市場

 

    

ご訪問ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

昨日の夜は愛可のお友達の家族と一緒に卒業のお祝いをしました飛び出すハート

 

総勢11人目

 

 

愛可のお友達がめっちゃ良い子だから、ご家族もめっちゃ良い人ばかりなんです。

 

陽向よ、頼むから狂暴猿にはならないでくれ。

良い子にしててくれたら今週末行きたがってた公園に週末連れてってあげるから。

でも狂暴猿になったらどこにも行かんぞ!

 

と半ば脅して(苦笑)、なんとか陽向は破壊大魔王になることなく夕ご飯を一緒にいただくことができました。

 

 

で、明日にはもう他のエリアへの移動になるので、今日お別れしました。

 

というわけで今週はお友達の家族が滞在中ということもあって少しバタバタしていたけど、いつもの生活に戻りました~。

 

 

   

 

日常生活に戻り本日も大翔は朝起きられず登校時間は12時半。

(ちなみに昨日は13時。。。行っただけましだと思うべきなのか)

 

送って行くついでに図書館に寄って本をピックアップしてきました。

 

 

このエリアでも日本語の本が少しあることを発見して早速日本語の小説を!

 

 

なにやら芥川賞を受賞したとかで、読むのが楽しみです♪

 

 

 

ガーベラ今日のシアワセガーベラ

  • お友達のママとハグハグハグ
  • 学校まで送って行くから母にキスしろ、と言ってみたら大翔が手にチューしてくれた

 

胸がドキドキしたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

楽天市場