【あの頃の自分はどこへ?】憧れる大人の女性*ソロ活 | *カナダでのマイニチ*

*カナダでのマイニチ*

2010年に国際再婚した夫+娘と息子たちとの5人暮らし。
カナダのとある小さな街からの毎日をお届けします。

イベントバナー

 

    

ご訪問、 ありがとうございます。
前記事にもたくさんのいいね!を
ありがとうございました♥

 

今日は買い出しへ車

 

トップス・・・ユニクロ

スカート・・・ユニクロ

靴・・The North Face

バッグ・・・楽天

 

リング・・・チング手作り

 

ピアス・・・Mejuri

キャップ・・・ユニクロ

 

スーパーとコスコの冷房が涼しかった・・・乙女のトキメキ

車内の冷房も尊かった・・・乙女のトキメキ

 

そして家に帰ると家の中は暑さでもわーーーーーん。

明日は予想最高気温40度。

明日もサバイバルな1日になりそうですアセアセ

 

 

   

 

さて、医療ドラマを観すぎてお腹いっぱいになったので少しお休みすることにして、ここのところ「ソロ活女子のススメ」を観ていましたが、昨日第1シーズンを観終わりました♪

 

そこで気づいたのが・・・

 

ワタシ、ソロ活って全然してない。

出かける時はたいてい誰かと一緒だし、そもそも出かけることが少ない。

夏休みに入ってから出かけたのは陽向のサマーキャンプのお供だったり、週末の買い出しだったり、夫が休みの日にみんなで出かけたりするくらいで、基本家です。

 

まあ、家で過ごすのは好きなのでそれは全く苦じゃないわけですが・・・

 

ソロ活って大人の女性って感じで憧れるのに(←年齢的には十分すぎるほどに大人な年齢ではあるのに)、ハードルが高いんです。

 

まず車社会のこのエリアで、車を運転する範囲がほぼ近くのみ、のワタシは遠出が無理。

ハイウェイを運転するのは避けたい。

冬は運転したくない。

夜も雨の日の運転も苦手。

駐車も苦手。

縦列駐車できない。

車線変更も苦手過ぎる。

 

というわけで、まずは出かけるにしても近所限定に限られること。

 

思い返せば大学時代の頃が1番1人でパパッと動いていたかな~。

1人で映画や買い物もちょくちょく観に行ってたし、ひょいっと電車に乗って出かけていたような気がします。

時には1人でカナダに行ってくる!と日程調整して飛行機にひょいっと乗って日本からも出ていたし。

 

 

今のワタシのソロ活は。。。

ベッドでゴロゴロしながらスマホ片手に日本のドラマに夢中になること泣き笑い

 

今日のワタシの贅沢だと思ったひとり時間は、午後に2時間近く爆睡したこと。

子供らの夏休み中に2時間もお昼寝するなんて、たまらなく贅沢じゃないですかー♥

 

 

夏休みが終わったら、1人でカフェにでも行ってみようかな。。。

 

ひとり時間の贅沢を感じる過ごし方

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

昨日の記事はこちら↓

 

楽天ROOMはこちら↓

 

Instagram↓もやってます♥

snowbc

 

 

2つのランキングに参加中です♪

毎日応援ぽち×2してくださってる皆様、本当にありがとうございます!

 

今日もこちらのバナー↓と。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 

こちら↓と応援クリックを1つずつよろしくお願いします!

イベントバナー